※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

セダン車にチャイルドシート2つは大変?セダンで2人育児は難しい?ファミリーカーの方が良いか悩んでいます。

セダン車にチャイルドシート2つ 大変?

我が家は3人家族で一つ前型のシビック セダンタイプに乗っています。
今のところ困ってはいないのですが、子どもが2人できた時ってどうなるんだろう?と疑問に思っています。

チャイルドシートを後部座席2つ付ける事になると思いますが、そうなるとパンパンになってしまいますよね?
コレってかなりキツくないですかね??
夫はこの車が大好きなので2人目できても絶対に手放したくないらしいし、買い換えてもカムリあたりのセダン型が良いと言っています。
しかしスライドドアなし、後部座席にほぼ確実に座れなくなる、荷物もそこそこしか入らないセダン型より、フリード・シエンタくらいの大きさのファミリーカーのほうが無難で良いのでは?と私は思ってしまいます。

チャイルドシート必須世代の方にお伺いしたいのですが、セダンタイプの車で2人育児ってどうでしたか?
かなり難易度高いですか??

ご回答お待ちしております。

コメント

🍠

きついですよ〜💦
息子が生後5ヶ月頃までクラウンに旦那が乗ってましたが腰が痛くなるし下ろしたり乗せたりが本当に苦痛でファミリーカーにしました!
車高が低いと腰に負担が来ますよ( ̄▽ ̄;)
荷物も乗らないしセダン乗るなら小学校上がってからにして!って私は旦那に言ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。
    やっぱりキツイですよねー😭
    それが2人なんて考えただけで恐ろしいです…
    夫が「この車を手放したら仕事のモチベーションも上がらない!」と言い張ってますが、物理的に無理なものはどうしようもないじゃん…とほとほと困ってます😭
    うちもなんとかファミリーカーに出来ないか説得頑張ります…

• 5月6日
  • 🍠

🍠

廃車にして家に置いといたらどうですか?使う時だけ仮ナン取って🤣

• 5月6日
ぽっぽ

つい最近までファミリーカーはセダンでした。
上の子5歳の年に2人目産まれて去年末までセダンでいけました。
スライドドアじゃないのも特に不便には感じてませんでした。
後部座席はチャイルドシート2台で埋まっても特に不便はなかったと思います。
結局ミニバンにしてもキャプテンシートであれば2列目は子供2人で埋まり後部座席へ大人が乗ることは無いですしそこはセダンと変わらないと思いますよ🤔

亜美子

子ども2人の時に一時期セダン(HONDAアコード)乗ってましたがほんとに不便でした🤣🤣
その後SUV(HONDAヴェゼル)も乗りましたが
やっぱり子ども乗せるには不向きで
結局はミニバン(HONDAステップワゴンとフリード)に落ち着きました!

シビックなら尚更きついと思います💦