※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき🌻
妊娠・出産

船橋市から通えるTOLAC(VBAC)可能な産院を教えてください。第一子は帝王切開で、次は経腟分娩を検討中。リスクを理解し、情報収集したいです。

千葉県船橋市から通えるところでTOLAC(VBAC)できる産院をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください!
最寄駅はJR総武線東船橋駅です。

第一子が逆子で予定帝王切開で出産しました。

まだ第二子の予定はありませんが、
次は経腟分娩を検討したいなと思ってます。。。

リスクがあることは承知していますが、
情報収集のために色々と教えてもらえると嬉しいです(._.)

コメント

ライナー

船橋医療センター、八千代医療センターですかね…

個人病院ではリスクがあって厳しいかなと…

• あずき🌻

あずき🌻

やっぱり何かあった時に即対応できるところがいいですよね😲
    回答ありがとうございます!

• 2月21日
かぼちゃママ

今はどうかわかりませんが、共立習志野台病院が、上の子の分娩説明会の時に「帝王切開1回だけだった場合、VBACできます」と言っていました!

• あずき🌻

あずき🌻

ほんとですか!!気になっている産院だったのでそういった情報嬉しいです😆
    ありがとうございます!

• 2月22日
ぽっぽ

上の方も仰っていますが、共立習志野台病院は今もVBACやっていますよ。
昨年第2子を出産の際、病院に問い合わせたら可能との事で通っていました。
先生は対応に差がありますが自分で選べますし、助産師さんも親切な方が多く、入院中の食事も美味しかったです。

• あずき🌻

あずき🌻

なんと!今もやってるんですね😳✨
    先生選べるのもいいですね!
    細かな情報ありがとうございます!!

• 3月1日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

お役に立てたなら良かったです☺️
    ただ、前回横切りで帝王切開は一回のみ…等細かい条件があったので、もし次の妊娠の際にお気持ちが変わっていなければ、その時に一度病院に問い合わせてみた方が良いかなと思います✨

• 3月2日
  • あずき🌻

あずき🌻

仮に次回も帝王切開だったとしても次の産院の最有力候補になりそうです😆

• 3月3日
みん

妹が墨東病院でブイバックしました!

ただ体重管理など(+7kg未満に抑える)などかなり条件が厳しかったです。

応援してます🌼

• あずき🌻

あずき🌻

おお!墨田区の病院ですね!
    体重管理の話は初めて聞きました…私第一子の時に10kg以上増えちゃったので気をつけなきゃですね😅
    コメントありがとうございます!

• 3月8日