※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

4歳の男の子が落ち着きがなく、家でも外でも行動が落ち着かないことで悩んでいます。2人目が女の子で大人しいか心配しています。性格の違いで子どもの落ち着きは個人差があることを知りたいです。

4歳前後の男の子のお子さん大人しいですか?
息子は本当落ち着きがなく家でもちょこまか動き回っておもちゃはあちこちぽいっと…私が苦労して掃除しても数分後には散らかりまくってます…
私が片付けたら手伝いますが自分からは絶対片付けません…
しかもたまに黙ってほしいくらいうるさくてずっと喋ってます…
外でもちょこまか…人に迷惑かけることもしばしば…
スーパーでもカートには乗ってくれない。走り回る。
落ち着きなさすぎて困ってます。
今は保育園休まなきゃ行けないので自宅保育。気が滅入ります…
もうすぐ2人目も生まれるのに落ち着いてくれないかなと思います。
2人目は女の子の予定なのですが女の子って大人しいですか?
私の兄や父が息子見てこれは大変そうやな、私はだいぶ大人しかったから楽やったと言ってきます…
性格の違いで男の子も大人しい子がいて女の子でも落ち着きない子がいたりするんですか?
本当寝てる時が一番可愛いと思える癒しです…
育て方間違えたんですかね…
外行ってもこんなに落ち着きない子あまり見ません…

コメント

まゆみ

長男もおんなじような感じですよ😂ですが、幼稚園では真面目な優等生らしくて、先生たちみんな揃っていうので「はっ?!」ってかんじです😂😂
ですが時折、真面目なことを言ってきたりするので根は真面目なのかな?と思います。

女の子も男の子も大人しいかは、正直性格によりますかね…。
一番上の子が唯一女の子ですが、最近やっと大人しくなったと言うか、少しお姉さんになったと言うか…
年少まではやんちゃで幼稚園の男の子と喧嘩しまくってたくらいです😅😅
なので長男がかなり大人しく見えます。
末っ子の次男は、今までにないくらい暴れん坊で、これから先どうなるか不安です。笑

なのでうちでは一応長男が一番大人しい扱いになってます😂

初めてのママリ

4歳の息子がいますが、落ち着きなかったです😓
3歳半辺りからはだいぶ落ち着きましたが💦
スーパーは即好きなところ(お菓子コーナー)に行ってしまいます。
でも戻って来たり探しに来るので迷子になった事はありません😅

うちもずっと喋ってますよ💦

上の子が小4の女の子ですが、息子と比べるとかなり大人しく落ち着いていました😓
本当に育てやすかったです。
女の子は男の子に比べて大人しいのはよく言われますよね。
私の周りだと1人目男の子で2人目女の子だとだいぶ楽に感じるって話は多いです。

でも落ち着き無い活発な女の子もいますね!

ざわちゃん

落ち着き全くありません!!
何であんなにずっと動いてるんでしょうねー?😂膝に座ってても動いてるから疲れますほんと!!😇
片付けももちろんしないです。笑
私は散らかるのはそんなに気にしないのですが、それでも子ども達が寝たあとのリビング見ると結構な絶望感です😇

私も2人目が女の子で、あまりにも大人しくて拍子抜けです😂性格にもよると思いますが、正直ほとんどの確率で男子よりは大人しいかなと思います。。女の子って力が無いから、本人的に暴れてるつもりでも男の子の親からすると弱いとしか思わないです。。ギャン泣きして反り返っても、え、これだけ?ってなります😂上の子が強すぎて!笑
確かに大人しい男の子も激しい女の子もいますが、何か遺伝子的にレベル違いだなって思います😅