※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中に感じる複雑な感情や不安について相談したいです。

マタニティブルーなのでしょうか。
妊娠8ヶ月にして今までエコーをみたり4Dをみたりして可愛くてたまらなかった我が子が可愛いとか思えなくなってしまいました。
早く会いたいと思っていたのに今は会いたくないです。
可愛いとも思えません。
そんなことを思ってしまって育児できるのか産んでから愛情が湧くのか心配でならずこの子と死なないように殺さないように毎日生きるのが精一杯です。
病院の先生にもソーシャルワーカーをつけてもらったり精神科に通ったり
とりあえず産もう!生きよう!と必死でつかれました。
こんなんで親になれるのでしょうか。
インスタで黒人の赤ちゃんとかみると産まれるわけないのに遺伝子いきなりかわって黒人の赤ちゃんでてきたらどうしよう旦那に捨てられるとか訳の分からない妄想まで広がってしまって
当たり前に旦那の子なのに本当に旦那の子なの?と洗脳まで始まってきてしまいました。
え、あの月本当にタイミングとったっけ?記憶違い?
想像妊娠してるの?本当にいるの?
私親になるの?とかもうこんな感じです。
多分もう精神の限界まできてそうです。
どうすればいいのでしょうか。

コメント

ままり

生んでみて、自分に子育ては合わないなと思ったら育ててくれる人に頼めばいいと思います! 
そのための里親制度ですから☺️
人には向き不向きがあるし、子は実親がいなくても育ちます!

りな

マタニティブルーだと思います💦
自分が子どもの親になるなんて…1つの命を育てていくなんてなんだか信じられませんよね😢💦

それに今までは自分の時間や夫婦2人だけの時間があったのにそれが無くなるなんて…出産前に寂しくて旦那に泣きついた記憶があります💭
今では我が子が可愛くて毎日幸せなのですが…誰でも経験したことない事は不安になるものです😢

みんな同じ気持ちをかかえて出産に臨んでます🌿
もし産後も同じように悩んで、もう無理だと思ったら相談できる人に話して一人で悩みを抱えないようにしてくださいね🧸

ママリン

正直産むまでお腹の子を、お腹でうごめくエイリアンのように思っていました。
胎動は痛いし、体はキツいし、正直妊娠やめたいとすら思いました。

だからちゃんと人間の赤ちゃんが出てきた時は「本当に人間の赤ちゃんが入ってたんだ‥!!」と本当にびっくりしました‥。
そしてもうそこからは愛しくて可愛くてゾッコンの日々です😂

お腹の中にいる時は、白黒のガイコツみたいな写真と、ピンクのゴム製品みたいな写真しか見てなかったから仕方ないのかなーと思っています。

今2人目ですが、やはりエイリアンにしか思えず愛しさはとかはまだ感じません‥😅

が、産まれたらきっとまた愛おしいんだろうなと思います🙂