※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 こっしー
産婦人科・小児科

広島市で産婦人科を探しています。日赤病院に不安を感じ、正岡病院など分娩予約がいらない病院を探しています。正岡病院についての情報を教えてください。

広島市で産婦人科を探しています!

現在、第3子を妊娠中です。
第2子の時と同様に、初期からは分娩が出来ない産婦人科にかかり、後期で日赤病院に転院しようと考えていました。

しかし、最近になり、コロナ禍で総合病院に近づくリスクや、立ち会いや面会の全面禁止。結局、日赤は総合病院だけど、PCRで陽性になったら、別の病院に移っての出産費用はなることなどを考えると、日赤である利点があまりないように感じてきました。
また、第2子の時は個室利用料などもかからなかったのですが、今はかかるようで、産まれた曜日や時間によるけど55万円をみといてと言われて、正直、高くて驚いてます。(前は手出し5万以内だったので😅)

調べてみたら、正岡病院は分娩予約がいらないとなっていましたが、他にも分娩予約がいらない病院はありますか?
また、正岡病院についてご存知の方、対応や費用など、教えて頂けると嬉しいです。

コメント

いちご

一人目正岡で出産しました!
正直、私の知る限りでは正岡以外はどこも初期に予約が必要であるように感じます。
友人が津田産婦人科で里帰り出産してましたが特に予約について話してなかったので、遠いですが海田まで行けるなら安くで出産できて美味しい食事も堪能できるのかなと思ってます。

正岡はめちゃくちゃ対応いいですがやはり、高級感あり過ぎる空間や病室、元ホテルでシェフをされてた方が作っている食事、退院時に頂ける大量のお土産などで費用が嵩みどうしても高くつくと思います。

ただ私の友達が正岡で個室にせず大部屋に入院したら割と料金が安かったと言っていたので(しかも他に入院されている方おらず四人部屋を貸切だったと言ってました)、気にならないようなら費用を安く抑えるために大部屋にしてもいいのかもしれないです。
(ちなみに正岡で切迫になり大部屋入院してましたが、大部屋と思えないほどプライバシー確保された広い空間です)

出産費用にどこまで手出しができる状況かによりますが
だいたい12.3万くらい用意できるなら正岡で出産されると非常に満足いくお産になるのでは?と思います。

•  こっしー

こっしー

回答頂き、ありがとうございます。
    やはり、どこも初期で分娩予約が必要ですよね💦💦
    日赤と正岡の値段があまり変わらなそうなので、それなら、正岡がいいかな💡ってなってます。
    コロナで面会もほとんど出来ないだろうから、大部屋でもありかな?って思ってます。
    正岡は、母乳指導なのがほとんどないと口コミで見たのですが、どうでしたか?

• 2月22日
  • いちご

いちご

正岡は母乳指導ありましたよ〜!
    ただ、完母を目指す!!というよりは混合でゆったり育てましょう✨って感じに近いです。
    正岡は基本母子別室でお母さんは身体を休ませましょうって方針なんですが、私が出産した時は経産婦さんで完母に軌道を乗せたい方は赤ちゃん部屋に連れてって母子同室にされてる方もちらほらいました。
    初産婦で完母にしたい人は授乳室で助産師に質問したり部屋に連れて帰ったりって感じでしたね!

私は産後すぐからおっぱいトラブルがあって大変だったんですが
    親身になって相談に乗ってもらえましたしけっこうよかったですよ〜

• 2月22日
  •  こっしー

こっしー

そうなんですね❗
    上2人を完母で育ててるので、今回も完母でいきたいと思ってるのですが、約5年ぶりの出産なので、また、授乳指導して欲しいなっと思ってたんです。
    母子同室もありなんですね💡
    親身になって相談にのってもらえるとのことで安心しました🎵
    ありがとうございました❗

• 2月22日
ぴよママ🐣

東区の佐々木産婦人科にかかっています。
とてもアットホームで、初産で不安だらけだったけど、実家のように安心できる病院です。
料理も、高級なところみたいな感じではないけど、充分おいしそうだし、入院は完全個室です。
だけど出産費用は手出し7万程で、調べるともっと安い方もいらっしゃいました。
ただ、コロナ禍で、まんぼうなど出てる時期だと面会、立ち会い禁止です😢

•  こっしー

こっしー

入院が完全個室っていいですよね🎵
    第2子の時は日赤も産後は全員、シャワー&トイレ付の個室だったんですけどね⤵️⤵️
    東区は、ちょっと距離が遠くなるので難しそうです😵
    情報、ありがとうございました❗

• 2月22日
うん

安佐南区の頼島産婦人科で先月出産しました^^
コロナ禍でも主人と実母は立ち合い出来ましたし、コロナワクチン接種してるひとであれば面会も出来て、入院生活も苦じゃなかったです🌟
夜も昼もお母さんを気遣ってくれて、赤ちゃん預かってくれたり、エステとかもありました!
分娩予約、私は一応してましたが部屋も多いですし予約無しで大丈夫と最初から言われてました😌
費用は私は緊急帝王切開なのと、個室も割高な部屋にしていたので参考にならないかもしれないです💦

•  こっしー

こっしー

瀬島も予約なしでいけるんですね💡
    検討してみます❗
    ありがとうございました🎵

• 2月23日