※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那のご飯の食べ方が汚すぎる。気持ち悪くてみてられない。口から食べ…

旦那のご飯の食べ方が汚すぎる。
気持ち悪くてみてられない。

口から食べ物溢れるし(口に全部入る前に口閉じてる)
お茶碗にご飯粒たくさんついたままご馳走様するし
箸の使い方が変なのか知らないけど、箸で持った食べ物口に行く前に落ちるし
顔にご飯粒よく付けてるし(どうやったらそこにつくの?っていうような所)←その姿に吐き気する


恥ずかしいの極み。

そして義母と同じ。さすがすぎる。

失礼承知で食べ方教わってこなかったの?って聞いたら、特に言われたことないって。どんな育て方。

ぜっっっいに娘はそうならないように育てる。

コメント

ねねちゃん 7/3予定日🤰

わかりますーー。。
夫も口開け、肘つく、垂らす、、、など問題点多かったので
付き合った頃からずーーーっと言い続けていました。

でも治ったかな?と思うのは肘つくくらいなので
子達も真似しないでほしいです( ; ; )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私は付き合ってる頃は気づきませんでした、、
    旦那も当時は意識してたのでしょうか、、
    とてもじゃないけど人様には見せられません。本当に酷いです😰
    食べ終わったあと服のなぜそこに?っていうようなところにご飯粒付いてるし。
    一緒に食事するのも嫌です🥲

    • 2月21日
  • ねねちゃん 7/3予定日🤰

    ねねちゃん 7/3予定日🤰

    でも、唯一箸の持ち方がちゃんとしていれば
    まだ改善の仕様があるかもです!
    箸の持ち方悪い人はそれだけでマイナスですね❌

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    箸の持ち方🥢なんとも言えません😭遠くを持ったり近くを持ったり見るたびに違います。
    すごい変な持ち方ではないんですけど、なんか変なんですよね、、だから食べ物をうまく掴めないのか口に入る前に落ちてしまうんだと思います🥲これは本当に義母そのまんまです🤮

    • 2月21日
  • ねねちゃん 7/3予定日🤰

    ねねちゃん 7/3予定日🤰

    おかあさんも揃ってってあたりが嫌気がさしますね😭
    やっぱ都度言うしかないですかね😫

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    義母は食べ物も平気でたくさん残すし、食べることに関して教育してこなかったんだと思います😰
    旦那はその食べ方が当たり前だから自分の食べ方の汚さに気付いてないんです。私に散々言われても😭
    本当にもう少し綺麗に食べる努力してほしいです、、涙

    • 2月21日
ママリ

口に入る前に閉じる、食いに持ってく前に落ちるって凄いですね、ごめんなさい想像したら笑っちゃいました

  • ママリ

    ママリ

    すいません誤字です。
    口に持っていく前に落ちる
    と、打とうとしました

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    実際は口に入ってるんですけど、途中で閉じちゃうので入らなかった分が溢れるんです。異常ですよねww
    口が開かないのか知らないけど食べる気あんのか?ってくらい一口が小さいのに、それを自分で把握出来てないからすくった分全部口に入らないんでしょうね、、

    こぼれた食べ物を拾ってまた食べる姿も酷いもんです🥲

    • 2月21日
  • ママリ

    ママリ

    やばい、すみませんめっちゃおもしろいです。笑
    お食事エプロンつけてあげましょう。笑

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    それ言ったことあります😂
    あと娘がご飯食べる時下にビニール敷いてる時があって、それもやっていい?って言ったことあります。笑

    今日は過去1酷くて、私の話を聞きながら食べてたからより集中出来なかったのか食べるたびに溢れてて吐き気しましたwww
    動物みたいですよね、、

    • 2月21日
  • ママリ

    ママリ

    赤ちゃんみたいですね。笑
    赤ちゃんならまだ許せますけど。笑

    食べてるところ動画で撮って見せてあげたらどうですか??
    それで汚いと思わないって言うなら、他の人に見せて判断してもらっていい??これは大人としてマナー違反で凄く恥ずかしい事だから治さないといけないし、将来子供も恥かく事になるよって言ってみましょう

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    動画で撮って見せたこともありますし、仲のいいの友達にはよく話してて周りには旦那のような汚い食べ方を良しとする人はいませんし(というか世の中で見ても少数派だと思いますが)

    結構ズバズバ言ってるのですが、「親父には昔から食べ方が汚いって言われてたなーアハハー。」とか、笑って済まされます🤦‍♀️

    ここまで私にチクチク言われ続けても改善の余地はないようです...

    • 2月22日
1003

うちの夫も食べ方は汚くありませんがたまに立膝ついて食べたり肘を着いて食べたりするので…その時は行儀悪いって叩いて直させます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    肘つくのは義母にキツく言われてたみたいです。
    でも本当に食べ方が酷すぎるです...エプロンつけた方がいいくらいボロボロこぼしながら食べてます😰

    • 2月22日