※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみねこ
子育て・グッズ

主人の従兄弟にベビーグッズを譲ったら2万円分のギフト券とクッキーをもらいました。出産祝いで何を渡せばいいでしょうか?5千円程度で考えています。

主人の従兄弟にうちで使ったベビーグッズを譲ったら2万円のギフト券とクッキー詰め合わせをもらいました。2万円分もらったことを義母に伝えたところそんなにもらったのね💦という感じで、こちらも出産祝いを渡した方がいいと言う感じになったんですがその場合何を渡したらいいでしょうか…商品券?現金?オムツ?ちなみに金額的には5千円分くらいで考えてます。こちらが譲ったものは
回転式チャイルドシート、A型ベビーカー(どちらもクリーニング済み)ベビーバス、哺乳瓶、哺乳瓶ケース、ミルトンケースです。みなさんが貰って嬉しかったもの、出産祝いであげたものなどぜひ教えてください。あとは金額も5,000円くらいでいいかどうかも教えてください。ちなみに私は主人の従兄弟の妊婦さんとは会ったことなく、ベビーグッズも義母から渡してもらってます

コメント

な

オムツとおしり拭きとかですかね💡

• ゆみねこ

ゆみねこ

オムツサイズはSですかね?新生児サイズですかね?

• 2月20日
  • な

絶対Sです💦
    産前なら新生児サイズでもいいですが…

• 2月20日
  • ゆみねこ

ゆみねこ

そうですね!聞いて良かったです!テープかパンツどっちですか?

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

それだけたくさんの物を譲ったのなら、2万円分のギフト券はそんなに?!って額でもないと思います🤔私ならあげません🤣笑

• ゆみねこ

ゆみねこ

私も少し思ったんですが…義母の反応からするとあげないわけにはいかない感じです

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、義母ですか!勝手に実母と勘違いしてました💦
    義母にそう言われると、何かあげざる得なくなりますね😭
    私もオムツがいいと思います🙆‍♀️私の場合、オムツケーキでSのオムツとMのオムツ両方貰いましたが、Sはうっかりサイズアウトしてしまい使いそびれてしまいました😭
    オムツケーキって、しばらく飾っておきたいと思う人もいると思うので、大きめがいいかな?と思います🙋‍♀️

• 2月20日
  • ゆみねこ

ゆみねこ

Mならパンツがいいですかね?
    義母に言われたんです…スルー出来ませんよね😅

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Mならパンツがいいと思います😊!
    どうせ不要になったお下がりなんだから〜って感覚なんでしょうね😅こんだけ買い揃えたらいくらかかると思ってんだ!って言いたくなります😅

• 2月20日
  • ゆみねこ

ゆみねこ

ありがとうございます!参考にします!

• 2月20日