※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃん用の洗剤ではなく普通の食器洗剤で洗ってOKですか?初めての育児で不安です。

ミルトンとかの消毒液に浸ける前の洗剤で洗う時の洗剤は赤ちゃん用とかではなく普通の食器洗剤でいいのでしょうか?!💦😭
初めての育児で分からなくて不安で、、😭

コメント

赤ちゃん用の洗剤ですよ

ミルトンの洗剤が売ってるのでそれかpigeonの洗剤ですよ😌

はじめてのママリ🔰

ジョイやキュキュットでもOKです!
心配であれば哺乳瓶用の洗剤で洗ってあげても🙆🏻‍♀️
スポンジだけ別にしてあげれば大丈夫です🙆🏻‍♀️

ℋℴ𝓃ℴ

初めは赤ちゃん用の使ってましたが、途中から大人と同じやつにしました!しっかりすすげば大丈夫みたいですよ🙆🏻‍♀️(友達情報なので自分で調べた訳じゃないです)

↑気になるようでしたらネットで検索すると出てくると思います🙌🏻

ぷー

1人目は生後半年まで赤ちゃん用の洗剤使ってて、半年過ぎてから普通の食器用洗剤で洗ってました😊
2人目は最初から食器用洗剤使ってます!
ただ、スポンジは分けたほうがいいかと思います👍🏻

はじめてのママリ🔰

出産おめでとうございます💐
😊
赤ちゃん用のを使っていました。
ご不安なら、そちらの方がいいかと~😊
哺乳瓶洗うスポンジは、ダイソーで買ってました。

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん用と普通の食器用洗剤どちらでも大丈夫ですよ

みそちゃん

うちは赤ちゃん用のを使ってます!
Arauの哺乳瓶食器洗いです。泡で出てくるのをずっと使ってます!

まーみー

どちらでも大丈夫です。
普通の洗剤だと泡切れが良くないので泡が残るのが心配であれば、赤ちゃん用の洗剤を買った方がいいです😊
めんどくさがり屋なので、わたしは赤ちゃん用を使ってます👋

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん用があると知らず、途中までふつうの洗剤使ってましたが、助産師さんに聞いたところどちらでも大丈夫ということでした。私的には赤ちゃん用は泡立ちが悪かったイメージです。

はじめてママリ🔰

普通の食器用洗剤で大丈夫です。産院ではJOYでした。

自宅では、一応赤ちゃん用にしましたが、泡立が悪く、乳首がぬるぬるした感じになったので、結局食器用洗剤にしました🤣

ちの

普通ので大丈夫です!
産院も普通のでした!

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございました!参考にさせていただきます!✨