※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
住まい

義両親と2世帯の家を建てる話が出てます私自身インテリアなどがすきで、…

義両親と2世帯の家を建てる話が出てます

私自身インテリアなどがすきで、外観も白がいいな~とか理想がありますが、義両親のインテリアは黒貴重です

なので家も黒になっちゃうのかな、、、と💦

2世帯の方はどのように決めましたか?
2世帯で外観の色それぞれなんて出来ないですよね?

コメント

ママ

同じ建物に二世帯となると外壁の色はそれぞれはできないです😂
でも間取り工夫して外観を凸凹になるようにしたらツートーンとかにはできますよ👍
誰主体で話を進めていくのか。
mamaさんの旦那さんが主体となってローン組んでとかするならmama さん宅の好みの外観でできそうですが義両親もある程度お金だされるようなら口はだしてきますよね😂

• mama

mama

建てることも決まった訳では無いのでなんとも言えませんが…義両親もまだバリバリ働いてるのである程度お金は出すと思います、
    誰主体ってのも 全然分からない段階ですが…なんか揉めそうな感じですね…💦💦

• 2月19日

完全分離ですか?

我が家はこれからですがガルバニウムの外壁なので色は喧嘩にならないように文句無しで多数決で決める予定です(^^)

中が住みやすく好みの内装に出来るのであれば外観はまぁダサくないなら良いかって感じです★

• mama

mama

建てるとしたら、完全分離です!
    なるほど!!
    中は自由にできるとは思うので、たしかにそれほどダサくなければ、いいですかね🤔

• 2月20日

退会ユーザー

色に関してはいずれは塗り替えすることになると思うので、揉めるようならとりあえず妥協ですかね💦

素材などはメンテナンス費用も関係してくるのでしっかり話し合って皆さんで決めると良いと思います(^^)

• 2月20日
  • mama

mama

塗り替えはいつかしますよね!
    ありがとうございます!!

• 2月20日