※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やぎのくわ
妊娠・出産

現在11週4日目で、つわりがピークを過ぎて徐々に落ち着いてきました。食べつわりはあるものの、吐きつわりはほぼなくなりました。食後には落ち着くものの、胃が空っぽになりやすい状況です。同じ週数の方々のつわりの状況を知りたいとのことです。

現在、11週4日目です( ˊᵕˋ* )

5週目から食べつわりが出てきて、
6週目頃から加えて吐きつわりが始まり、
8週目にピークが来てケトン(+)で点滴、
9週目頃から徐々に落ち着いていき、
10週目に入ると吐くのは夕方~夜のみになり、
11週目入った途端に吐きつわりがほぼ無くなりました( ¨̮ )

寝起きに食べつわりのせいで胃がムカムカしますが、1度食べてしまえば落ち着きます。
そして困ったことに、食べても食べてもすぐにお腹が空いてしまいます( ˊᵕˋ ;)
まるで胃がブラックホールです(笑)

同じくらいの週数の皆さん、
現在のつわりの具合いはいかがですか??
(ちなみに、予定日は5/20です♪)

目まぐるしい変化に、
びっくりする毎日です(´∇`)

コメント

まぁやん

初めまして(^^)
私も食べつわりです!
最近は落ち着いてきたんですが、食べてお腹いっぱーいってなってもすぐお腹すいて食べての繰返しです笑
そしてすでに+ニキロで注意されました笑

  • やぎのくわ

    やぎのくわ

    こんにちは( ˊᵕˋ* )

    わかりますわかります(笑)
    いくらお腹いっぱい食べても、胃から多少消え去れば、また空腹がやって来るんですよね(;´д`)

    今お昼ご飯終わりですが、
    食後のデザートについプリンを食べてしまって、ちょっと後悔してます( ˊᵕˋ ;)

    次の検診、今月末なので、ちょっとヒヤヒヤしています:( ;´꒳`;):

    • 11月2日
yu

つわりキツかったです〜〜😭
ここ数日やっと少し楽でご飯食べれるようになってきました!その代わりずっと頭痛がありますが、、😂
ぶり返さないことを祈るばかりです💦

  • やぎのくわ

    やぎのくわ

    こんにちは( ˊᵕˋ* )

    吐きつわり、キッツイですよね((((;゜Д゜)))
    私の場合、ピーク時の波が酷かったので、てんやわんやしてました( ´-` )
    和らいで来たそうで、良かったです♪

    頭痛、私もあります!
    市販薬しかないので、今は冷えピタで対処してます( .. )
    次の検診で、頭痛薬と便秘薬と痔の薬を念のために一気に貰っておこうかと( ˊᵕˋ ;)

    ぶり返し、すこぶる怖いですね((((;゜Д゜)))
    あんな干からびる思い、出来ることなら遠慮したいですね(笑)

    • 11月2日
ナオeeee

今日で11週0日です
[予定日は5月22日です(^^)]

私は5週目は空腹時に気持ち悪い程度で、
6~7週目がピークでした!吐くほどではないけどずっと胃が気持ち悪く、立ちくらみもひどかったです。
8~9週目はわりと楽で食べたい物食べれました。
でも、10週後半に入り今度は吐きつわりになりました(ToT)

私の通っている病院はしんどかったらすぐ点滴していただけるので助かってます(*^^*)

エコーで赤ちゃんの元気な姿に励まされてます(^o^)v

  • やぎのくわ

    やぎのくわ

    こんにちは( ˊᵕˋ* )

    ぶり返し来ましたね((((;゜Д゜)))
    それなら、今はかなり辛そうですね...
    水分はとれますか??
    吐きつわり、試練だけど本当に辛いですよね:( ;´꒳`;):

    優しい病院ですね!
    点滴パワー、凄いですよね♪
    私も点滴をしてもらった後、かなり楽になりました(*´ω`*)
    ピンクの点滴を入れられた時は、見た事が無い色だったのでびっくりしましたが(笑)

    赤ちゃんの元気な姿見ると、こっちも元気が溢れて来ますよね♡
    わかりますわかります( ˊᵕˋ* )
    先週検診でしたが、今はまた赤ちゃんに早く会いたいです♪

    • 11月2日
きなこ

初めまして!
今日で10週6日目です!
予定日は5月25日です!

私は妊娠に気付くのがすごく早くて
悪阻も早めに始まりました!
今は立ちくらみに悩まされていますが、
赤ちゃんが元気なら頑張れます(*´`*)

胃がブラックホール◯
すごく分かります!
さっき食べたのに何か口に入れときたいというか、口が寂しいというか...

悪阻のぶり返し怖いですね( ; ; )
お互いに頑張りましょう!!!

  • やぎのくわ

    やぎのくわ

    こんにちは( ˊᵕˋ* )

    立ちくらみ、大丈夫ですか??
    無理はせず、休める時に休んで下さいね( ¨̮ )♪
    赤ちゃんパワーは偉大ですね♡

    そうそう!
    何とも言えない、口寂しい感覚が、急に襲って来ますよね( ˊᵕˋ ;)
    体重が一気に増えそうで、今から恐怖です(笑)

    このままうまく乗り越えてくれる事を祈っています( ¯∀¯ )
    はい!頑張りましょうね!!!

    • 11月2日
†エル†

こんにちはー!
前予定日近い(5/21)コメ貰ったものです( ´ ▽ ` )ゞ
吐きづわり落ち着いて良かったですね!
私も吐きづわりが落ち着いて食べづわりが若干残ってるので朝一とご飯前が気分悪いです_:(´ロ`」 ∠):_
ずっと何か食べたいけど太ると後々大変やから吐いて楽になろう作戦で今はセーブしてますがずーっと何か食べてたいよぉぉw
明後日は母子手帳貰って初の妊婦健診なのでゴッソリ血を抜かれてきます( ´ ▽ ` )ゞ笑

  • やぎのくわ

    やぎのくわ

    こんばんは!
    遅れてしまってごめんなさい( .. )

    妊婦検診、どうでしたか( ¨̮ )??
    私も今日、先週ごっそり血を抜かれたばかりなのに、職場の健康診断でまた3本分抜かれました(笑)
    鉄分とらないと((((;゜Д゜)))

    そうそう!
    朝イチとご飯前がいちばん辛いですよね!!!
    気持ちわかりすぎてはげそうなくらいです(笑)
    秒速でお腹が空くので、飴舐めて辛抱してます( ˊᵕˋ ;)

    • 11月4日
  • †エル†

    †エル†

    更に3本!貧血になりますね⁝(‖ⁱ⁽ ⁾̛д⁽ ⁾̛)⁝
    どんだけ禿げそうなんですかww
    赤ちゃんは順調で12週の大きさでした!
    NTもなくちょっと安心しました( ´ ▽ ` )
    今度から4週間後なんで忘れた頃ですねw
    やぎのくわさん赤ちゃん心配して禿げないようにねw

    • 11月4日