※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

こどもの左耳横?に去年からぽつっと少し硬めの触らないとわからない(見…

こどもの左耳横?に去年からぽつっと少し硬めの触らないとわからない(見るだけはいまいちわからない程度)ものがあって今月に入ってからぼこっとしたものになり大きくなってきました。色も最初は青くだんだん赤黒く柔らかいものに。この間痒かったみたいで汁みたいなのがてて化膿してしまいました。今日はそれが乾いた状態でかさぶたみたいになりました。

今週初めに皮膚科行き見た感じでは悪い物ではなさそう、粉瘤じゃないかと言われました。形成外科で超音波検査したほうが確定診断だせる。どのみち取るにしても手術だねと言われて
今日形成外科クリニックにいき、これはバイ菌はいってるね、どのみちうちは小さいクリニックだから大学病院行ってください。多分全身麻酔で手術になると思うと言われて紹介状をもらい予約をとりました。

同じような方いますか?わかりにくい説明ですが。
全身麻酔怖いです。自分がやるわけじゃないけど医療事故がおきて何かあったらとか考えたら不安しかありません。

コメント