※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかまめおやじ
産婦人科・小児科

高須どい産婦人科での経験が良かったが、不満もあり、次の出産先を検討中。母子同室の条件やおすすめの産婦人科を教えてほしい。

1人目→医療センター
2人目→高須どい産婦人科
香南市住みです。
高須どい産婦人科はお産や産後は赤ちゃんを預かってくれたりしたので、とてもよかったのですが、検診中にお腹にサラシを巻かないといけなかったので、夏とかしんどかったです。
意味があるのか分かりません…。
また、個室希望でトイレありの個室にしたのですが経年劣化でトイレのドアが閉まらなかったのと、備え付けの手洗い場がお湯が出ませんでした…。
シャワーは別室にあって着替える所とかは広かったのを覚えています。
ドライヤーなどもありました。

なので3人目の出産をどこでしようかと検討しています。

おすすめの産婦人科教えて下さい(^^)
JAは母子同室と聞いたのですが、夜とかは預かってくれないのでしょうか?
個室であれば母子同室で大部屋であれば母子同室ではないのでしょうか?

コメント

むーみん

1人目JA、2人目高須どいでした!
JAはお風呂と売店等に行く時以外は預かってくれません💦
出産日の夜だけは預かってくれました◡̈*
私はもう1人産むならまた高須どいにします😊

• あかまめおやじ

あかまめおやじ

2人目の妊婦健診はどこでされてましたか?
    高須どいでしたか?
    さらしはまだ巻く習慣でしたでしょうか?🥺

• 2月21日
  • むーみん

むーみん

妊婦健診も最初から高須どいに通ってました!
    さらし巻いて歩いてね!とは言われますが腹巻きタイプしか持ってなかったので巻いてませんでした😅
    看護師さん達も買ってまで無理に巻かなくていいよ!って言ってたので検診のときだけわかりましたーって返事だけしてました(^^)

• 2月21日
  • あかまめおやじ

あかまめおやじ

回答ありがとうございます♪
    そうなんですね🤣
    返事だけすれば大丈夫そうですね!笑
    ありがとうございました!(^^)

• 2月24日
ぞうさん

切迫早産で医大へ入院してましたが、次があるなら医大が良いな〜と思いました!
預かってもらえるし、個室も綺麗で広くて看護師さん優しいし☺️

ママリ

JAはこちらからお願いすれば預かってくれますよ☺️

• あかまめおやじ

あかまめおやじ

夜とか寝たい時に預かって貰いたい時はどうやって預かって貰ってましたか?
    また、大部屋だった場合は母子同室ではないと聞いたのですが、このご時世は個室になりますよね?🥺

• 2月21日
  • ママリ

ママリ

私はずっと個室だったので大部屋の情報はわかりませんが、夜ゆっくり寝たいので預かっていただきたいです。と言いました!!

コロナ禍での出産でしたが他の妊婦さんは大部屋にいる人もいましたよ!

• 2月21日
  • あかまめおやじ

あかまめおやじ

お返事ありがとうございます♪
    私もそうやって言ってみます☺️💕
    家に帰ったら、寝れないので、入院中だけでも夜はゆっくり寝たいですもんね🙌✨

• 2月24日
  • ママリ

ママリ

言いにくい雰囲気で何度も悩んだんですけど、一度言うてしまえばどうってことなかったです(笑)
    もう、上の子もいたら大変やないですか?
    看護師さんもそこはわかってくれたので入院中だけでもゆっくりしてください😭😭

• 2月25日
ことね

医大は夜中はこちらでミルクあげましょうか。ときいてくれます☺️
出産当日から毎日気にかけてくれます♪

ray🔰

高須どい産婦人科通っているのですが、今月末でお産やめてしまうとの事でした💦
私も先日の健診で聞いたばかりなのですが、次の健診から他病院への転院になりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今月から、高須どい産婦人科お産は出来ないってことですか?第二子が出来たら、どいでとも考えていたので。
    今通ってる方も、転院になるんですね。

• 3月14日