※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがお風呂で寝返りを打って困っています。リクライニングができるバスチェアを検討中ですが、安全性に不安があります。同じような経験の方、どのように対処しましたか?

首は据わったけどまだお座りは出来ない。
そして寝返り打ちまくり、、
そんな赤ちゃんのワンオペお風呂に悩んでいます😭
空気を入れるタイプのイスみたいなのを使っていますが
首据わり前は大人しくてかなり重宝したのですが
今は座らせても動きまくりでかなりヒヤヒヤしながらお風呂に入れてます😭
リクライニングが出来るようなバスチェアを検討したのですが45℃くらいの角度だと起きあがろうとするのでそれも危ないし…完全に寝かせたらすぐ寝返ろうとするしで…
みなさんこのくらいの時どのようにしていましたか?😭

コメント

ぴ

うちはお風呂の洗い場が狭いのでバスチェア置けず、首座り頃からスイマーバ使ってます🙌
もしくは脱衣所にバウンサー置いて、ベルトしておもちゃ持たせて待ってもらってます!

ひまわり

うちも首は座りましたがお座りはまだできず、すぐに寝返りをしたがります💭
普段ワンオペでお風呂に入れていますが、沐浴卒業してからずっとバスマットに寝転がして洗っています🙌✨

  • ひまわり

    ひまわり


    寝返りしないように自分の足で挟んでホールドしてます!笑

    • 2月17日