※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なしくま
子育て・グッズ

息子のメリーズパンツビッグサイズがきつい。サイズアップ考え中。他メーカーのサイズ感が気になる。赤くなるのが心配。

メリーズパンツビッグサイズからのサイズアップについて教えてください。現在1歳1ヶ月、身長85センチ体重12キロの息子がいて、しばらくメリーズパンツのビッグサイズを履かせています。ウエストは問題ないのですが、お股のところがたまに擦れて赤くなっていることがあります。サイズアップかなあと思っていますが、メリーズにはビッグより大きいのが見当たらなくて、他のメーカーかと思いますがサイズ感がわかりません。今の前はプレミアムパンパースのビッグ使ってましたが、おしっこのじっとり感が苦手です。

コメント

ぶるふ

もうビッグサイズ使われてるのですね。うちの子は2歳ですが未だにGENKIのLサイズです。保育園に通ってますが、同じクラスの子はみんなLサイズです。ちなみに息子は身長89センチ、体重12.5キロです。

• なしくま

なしくま

そうなんです。まだトイレトレーニングには程遠いのに、履けるオムツが少なくなってきて焦ります。GENKIは使ったことなかったんですが、大きめなんですかね?使用感どうですか?

• 11月1日
  • ぶるふ

ぶるふ

大きめかどうかは分からないんですが、触り心地はかなり良いです。個人的には一番柔らかい気がして、友達も使ってる子が多いですが、ほかのメーカーより少し割高です。吸収力もあまり気にはならないです。デザインがアンパンマンなので、子供も喜んでます。

• 11月1日
  • なしくま

なしくま

柔らかさがあるんですね。カサカサしてそうだなあと勝手に思ってました。検討してみます。ありがとうございます!

• 11月2日

大きいですね( *´︶`*)!
うちの息子は13㌔、85cmです。ゲンキのLから、ビッグに変えました。もともとはメリーズでしたが、在庫切れが多くてゲンキにしました。

ビッグより大きいやつだと、まだその体型ではズレることがあるかもしれません!

メリーズよりゲンキは素材が柔らかいですよ^^メリーズの方が吸収はいいと感じましたが、今のところゲンキでも不便はないです。

うちの息子と体型が変わらないので、もしかしたら合うかも知れません。良ければ試してみてください⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• なしくま

なしくま

同じぐらいの体型でアドバイス助かります。今あるパックがなくなりそうになったら、GENKIのビッグを試してみようと思います。ありがとうございます!

• 11月2日