※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいたんママ🔰
家族・旦那

皆さんの旦那さんもそうですか❔うちの旦那さんは、お風呂と寝かしつけし…

皆さんの旦那さんもそうですか❔
うちの旦那さんは、お風呂と寝かしつけしかしてくれません
私は実家のお店のお手伝いをしているので仕事を終えた旦那は、真っ直ぐお店に来て3人で家に帰るのは、9時ぐらいになります
帰ってきて哺乳瓶、おしゃぶりなどを洗いミルトンにつけてお風呂掃除をしてお湯をはってる間に各部屋の加湿器のお水交換と暖房をつけてお布団の準備
洗濯物の片付け娘のお風呂の準備、娘の洗濯物を、洗濯物分けしてが帰ってきてからの流れなのですが、どれ一つ手伝ってくれません娘を寝かしつけたらソファーに横になってゲームして居眠り流石に昨日は、布団で寝てよと強く言ってしまいました何も手伝ってくれないのにそこにいられても邪魔だよと
そしたらキレられて俺に自由の時間くれよと言われました
先日初日に美容院に行き2日目整体に行ったくせに自由って何だろうと絶望しました皆さんの旦那さんも同じ感じなのでしょうか❔
読みづらくわかりづらいと思いますがご意見聞かせてください初節句前なのに離婚を考えてしまいました

コメント

®️®️

えーそんなん離婚しますー、、、

産んだはずのない長男はうちにはいらないと旦那に伝えてあります。
そういうのは実家のママのところでやってねー!と。

うちは私が1人でどこかに一泊しても大丈夫なくらいまで、なんとか育て上げました、、、

  • ゆいたんママ🔰

    ゆいたんママ🔰

    凄いですね⤴️⤴️
    うちの旦那は、お出掛けの準備なども全部私がやってますからそれすら出来ないと思います…毎日やってる流れなのにどこに入ってるの?とか直ぐ聞いてくるので

    • 2月16日
  • ®️®️

    ®️®️

    お出かけの準備も、私がずっとやっていて分からずだったので、叩き込みました!!

    今では買い物とかに行くとなれば、自分の準備をして、子どもに着替えさせ(センスないので選ぶのは私w)、マザーズバッグの中身の確認をしてオムツやミルクなどを準備します。

    ここまで本当に大変でした、、、、

    • 2月16日
  • ®️®️

    ®️®️

    ちなみに家事だと
    食器洗い、キッチンリセット、ゴミ捨て全般
    は旦那の担当

    そのほかに、仕事から帰ってきて洗濯物が済んでなければ畳んだりします。

    私はもうすぐ仕事復帰するのにやらないままじゃ困る!どう考えてもキャパオーバーだよ!!と大泣きしながら伝えました。
    (私自身ADHDと躁鬱病があります)

    • 2月16日
  • ゆいたんママ🔰

    ゆいたんママ🔰

    凄いです❕よくそこまでしつけましたね😭優しく何度かお願いしたのですが、疲れてるから休ませてと流されました

    • 2月16日
  • ®️®️

    ®️®️

    優しくなんて、そんなんじゃいくら言っても無理ですー!!

    何度も怒鳴りましたし、大号泣しましたよ、、、(笑)

    • 2月16日
  • ®️®️

    ®️®️


    あんたの休みはただ「仕事が」休みなだけだから、勘違いしないで。

    完全なる休みは子どもが小さいうちはないと思え。その覚悟があって子ども作ったんじゃないんか?

    働いてるだけでそんな態度取れるなら、私が喜んで働くわ。あんたが専業やれ。ただし、最低限私がやっているレベルではやることが条件。

    家事・育児どれだけやることがあると思う?
    ちょっと出掛けるだけで、どんだけの工程があると思う?

    あんたそんなんで、あたしが事故で突然死んだらどうするん?
    あたしがやってる全部のこと、誰がやるん?いきなりシングルで、できるん?
    今からできなくてどうするん?


    などなど、とにかく言いましたよ。

    優しくなんてしてらんないし、優しいとそれに甘えるので、優しく言って聞かないならとことん厳しくしないとです。
    それで出て行くならその程度の男だし🤷🏻‍♀️そんなんいらん🤷🏻‍♀️ですwww

    • 2月16日
  • ®️®️

    ®️®️

    うちは色々してくれるようになったので、携帯マンガや携帯ゲーム、プレステやSwitchなども許してます。
    流行りのApexもやってますが、それは試合?の途中で中断すると人に迷惑かかるので、子どもたちが寝てやることも終わってから…とか、休みの日で何もない時には昼過ぎからせめて夕飯までとか、夕飯作るときに子どもらが騒いでんならやめて子どもらの相手をするとか、ルールを決めてやってもらってます。

    • 2月16日
  • ゆいたんママ🔰

    ゆいたんママ🔰

    そうですよねその通りだと思います
    私に何か、あったらこの子は、どうなるんだろうと心配でたまりません

    • 2月16日
  • ®️®️

    ®️®️

    上には上がいるし下には下がいるけど、だからって下を見てても仕方がないし、、、、

    困るのは旦那本人よりもそれに育てられる子どもたちなので…

    とにかく上がれるところまで上がってもらわないとですよね。

    • 2月16日
deleted user

離婚したくなりますねそれなら😅💦
うちは基本 洗濯物、食器洗いなどは私ですが、お風呂、寝かせてくれるのは主人です🙂
ですが出産で入院期間中の4~5日も
家事育児全部こなせるので基本できないことは無いですね🤔

はじめてのママリ🔰

寝かしつけできるだけ凄いと思います😅
上には上がいるし下にも下がいますよ😅

ままり

うちは何もかもやりません、、娘がパパ見知り始まって旦那を見た瞬間ギャン泣きするようになったというのもありますが💦
旦那はリモートで家で仕事してますが、私が育休取ってるし仕事してないんだから家のことは進んでやれよという感じで全く何もやりません(笑)
たまに家事手伝いしてくれますが、文句垂れながらやられるので聞いてられず結局私が全部やってます

離婚が頭をよぎりますが、その前に体力余ってる時に話し合いしようかなと思ってます、、

  • ゆいたんママ🔰

    ゆいたんママ🔰

    娘が寝てからお風呂に入って洗濯機を回してミルトンを出して寝るのですが、夜泣きでは、ないのですが、遊び回って興奮してるせいか1時間おきぐらいに目を覚まして少しぐずるのですが旦那は、一度も起きません…

    • 2月16日
  • ままり

    ままり

    娘ギャン泣きしてるのに真横で爆睡してて何回かつまずいたフリして蹴り飛ばしました(笑)
    なんでそのままでいれるのか不思議ですよね、そこまで家事してるのに手伝おうっていう意識もないなんて
    こんな夫を選んだ私が馬鹿だった😅

    • 2月16日
  • ゆいたんママ🔰

    ゆいたんママ🔰

    それうちもありました
    帰りが遅くなるので旦那に先に帰ってもらって12時ぐらいに家のドアを開けようとしたら娘の、凄い鳴き声が聞こえて荷物投げて直ぐ寝室に入ったら旦那は、爆睡娘はうつ伏せで大泣き蹴っ飛ばしてやろうかと思いました

    • 2月16日
ゆいたんママ🔰

娘は、歩行器に乗れるので父がお店の、別棟を改造して孫たちが遊べるようにクッションマットを全面にすいてくれてかなり広いので散々遊び回って疲れてくせいかお風呂に入ってミルクを飲んで直ぐ寝てしまうので寝かしつけとかは、無いのです…

deleted user

ただ他の家庭と比べても
ないものねだりになるだけなので
変わって欲しいなら怒らず優しく
根気強く同じこと言い続けるしかないと思います😂💦

ちょこ

俺に自由な時間って言ってるけど美容院や整体行ってますよね?
だったらこっちにも自由な時間くれ💢って感じですよね‼︎
ゲームしてる暇あんならお風呂くらい入れろ💢と私ならキレちゃいます‼︎

  • ゆいたんママ🔰

    ゆいたんママ🔰

    一度本気で怒ったのですが、三日坊主でした

    • 2月16日
かな

うちも漫画と携帯ゲームばかりしてます😅
寝かしつけもお風呂やってくれないです。
ママがいいでしょ?って子供に言わせてます😒
お皿洗いとお風呂洗いとゴミ出ししかしないです。
もっと教育しなきゃですね😞
気長に頑張ります😂笑

はじめてのママリ🔰

うちも漫画ゲームばかりです😂
平日は娘のお風呂以外は基本的に常にゲームしてます。
寝かしつけはしたことありません😂
ただ指示しといたらするので、指示しまくってます。笑
言い返されたらムカつきますが、それはしないので駒のように動かします。笑

はじめてのママリ🔰

うちは再婚なので、主人の子ではないですが全部してくれますし出来ますよ!!
むしろ私が入院中、仕事しながら子供達見てくれてキャラ弁とかお弁当作ってくれてましたよ🍱

もしかしたら旦那さんはまだ子供の関わり方が分からないのかもしれませんね。

  • ゆいたんママ🔰

    ゆいたんママ🔰

    凄いですね😢羨ましいです

    • 2月16日
はじめてのママリ🔰

うちは寝かしつけもお風呂もやらないですよ💦
必然的に三姉妹超がつくママっ子です!
まぁ仕方ないですよねー💦車の運転をしてくれるのでまだマシだと思いたいです🤣

きらら

お風呂も寝かしつけも私の担当です。
育休中なので💦
主人が休み前はお風呂と寝かしつけをしてくれます。

寝かしつけしてくれるのは正直羨ましいです🥺