※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
ココロ・悩み

トイトレ再開後、お昼寝以外はおまるでしてくれるが、おしっこのタイミングを教えてくれない。ノーパンでおしっこをしているが、お洋服を着ると不安になる。トイトレ卒業の方法を教えてください。

トイトレ再開したらお昼寝以外は全ておまるでしてくれました。
、、、がおしっこでるときしーしー教えてねと言っても教えてく
れません。
ノーパンだからかおしっこでそうになるとあそこを押さえます。

おしっこ出そうなときは自分からおまるに行くか私が誘導しておしっこしてくれました。

お洋服きたら一人でおしっこできるのか不安になってきました。今はノーパンだからできるのか、、、。トイトレ卒業した方どんな方法でトイトレ卒業したか教えて下さい

コメント

ままり

ノーパンとかやめて
パンツとズボンにして濡れた時の気持ち悪さとかを教えて
そしたら自然とおしっこでるーと教えてくれるように娘はなりましたよ🥰
おもらしした時もあー出ちゃったね🥺そんな時もあるよね〜って娘と言いながら
とにかく怒らずプレッシャーをかけずにすすめました!

• ゆきんこ

ゆきんこ

回答ありがとうございます。
    返信遅くなりすみません。
    昨日R iNさんの言うとおりにパンツとズボンをはかせてみたら最初の1〜2回は失敗しましたがそれ以外はおまるでしてくれました。
    まだ言葉数が少ないのでしーしーでるーなどは言わないですが教えてくれるようになるのを楽しみにまとうと思います。
    ありがとうございます☺️

• 2月17日