※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2歳のママ
子育て・グッズ

7ヶ月半の赤ちゃんの離乳食がうまくいかず、嘔吐や便の状態に悩んでいます。具材が大きすぎるか、中期に入るのが早いか不安です。他の赤ちゃんはどうですか?アドバイスをお願いします。

7ヶ月半の赤ちゃんの離乳食中期について

5ヶ月から始めた離乳食。
7ヶ月半になったので
そろそろ中期に入ろうかなと思い
舌ですり潰せる固さの離乳食を作りました。

ですが、あまり上手にモグモグ出来ていない様で
今日も食べている途中で嘔吐してしまいました。
数日前のうんちには、人参がそのままの形で
出てきていました💦

大きさは画像の様な感じで
人参、かぼちゃ、玉ねぎ、小松菜、ささみ
などを小さくみじん切りにしてあります。

まだ中期に入るには早いという事なのでしょうか…
それとも具材が大き過ぎるんですかね??

皆さんの赤ちゃんはどの様な感じですか???
何かアドバイスがあればコメントお願いします😭

コメント

Kママ

結構細かいですが、すりつぶしたものとみじん切りのものと混ぜてあげたりしてみましたか?
うちはすりつぶし(ブレンダー)とみじん切りを6対4の割合で混ぜて、慣らしていきました。
でも、嘔吐してしまうようであれば無理に進める必要はないと思いますよ。

  • 2歳のママ

    2歳のママ

    みじん切りしたものに
    10倍粥を混ぜてあります🍚
    それでもダメみたいで、、😣
    もう少しゆっくり進めてみます!
    コメントありがとうございました😊

    • 2月16日