※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もい
妊娠・出産

育児日記はつけていますか?アプリorノートで1人目の時はノートでしたが見返すこともなく。

授乳、睡眠、排泄などつける育児日記はつけているor用意していますか?アプリですか?ノートですか?1人目の時ノートでつけてましたが見返すこともなく🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目の時に育児日記もらって
つけていましたが続きませんでした😂
私も見返すことなかったです。。笑

2人目はアプリで授乳間隔と
排泄の確認したかったので
2ヶ月くらいまではつけてました👶🏻

• もい

もい

見返すことないともったいないですよね😮‍💨ありがとうございます😊

• 2月15日
めぐみ

一人目も二人目もノートとアプリです😌
アプリでその場でつけて、一週間分まとめて育児日記に写してます!

• もい

もい

併用しておられるのですね😊授乳なんかはアプリでつけるのが楽そう^ ^アプリもみてみます👀

• 2月15日
  • めぐみ

めぐみ

ちなみに上の子は1歳までつけてました!
    あと離乳食何れくらいたべたかも記録しましたね!

下の子は離乳食記録はありません。

上の子が女の子なので成長したときにプレゼントしようと思います!

• 2月15日
転勤妻

うちは産院でもらったノートに最低限のことだけつけてます
睡眠は最近リズムが整ってきたのであまり書いていないし、忘れたときは忘れたままですが😅

このご時世でアプリではなくノートにしている理由は親や夫に預けた時でも書いてもらえるようにと
子どもが大きくなった時に見せたいなと思っているからです
あと子どもが寝静まった後に夫と読み返したり、未来の子どもへメッセージを書き込んでみたり夫婦のコミュニケーションにも役立っています😌

ただ続く人もいればそうでない人もいるので必ずつけなければいけないとも思いません
私ももともと日記は3日で終わるタイプです💦
ただ上記のようなメリット?を感じているので忘れる日があっても続けています

• もい

もい

家族や夫婦で共有できるのは大事ですね🙂一緒に読み返したりメッセージ書き込んでくれる旦那さん羨ましいです!ありがとうございます^ ^

• 2月15日
あむあむ

ピヨログというアプリでつけてました^_^夫婦で入力と閲覧が共有出来るのでよきです。

• もい

もい

ピヨログは夫婦で共有できるのですね!見てみます👀✨

• 2月15日