※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
妊娠・出産

妊娠6週5日で、つわり症状があります。病院は7週目に行く予定。つわり中は家で過ごし、夕食は簡単なもの。つわりについてのコメントを待っています。

まだ、心拍確認できてない方、次いつ病院いきますか?

私は多分今日が6w5dで、7w入ってから行こうかなー?と思ってますが、早いですかね?🐥
(5w辺りに初診行ってます)

あと、つわりどうですか?💦
私は吐きはしないけど気持ち悪いな〜😮‍💨😮‍💨
あー体もだるい、熱っぽい、眠い
背中や肩が痛い
口の中がずっと変な味
食べ物おいしく感じない
…て感じです。
胸ムカムカは18時〜が辛いです。
喉つわり?よだれつわり?みたいに、喉がグーッと抑えられた感じになり、唾も出てきます😹

つわり中って1日どう過ごしてますか?
専業主婦で上の子が自宅保育なので一緒にゴロゴロしてます。
YouTube見せて、私はAmazonプライム見たり😅
調子いい時は近くの西松屋、薬局、コンビニに娘と散歩がてら歩いて行ってます。

晩ご飯は作れてますか?
簡単な物になってしまいます
冷凍炒飯とか…たまに買ってきてもらったり。
ピザ🍕とったり。
私は夜だけは気持ち悪くて食べれません😅

質問ばかりですが、コメント待ってます📝🥺💕

コメント

にこ

7wに行く予定です!
つわりは少しづつ始まってる気がします😢
気持ち悪さとだるさと眠気と肩こり酷いし😭
上の子幼稚園なので毎日送迎してます。
上の子がいてない時間に横になってます💦
夜ご飯も日によって作れたり作れなかったりで😂
昨日は、チンのハンバーグ食べさせました。
今日は、作れそうなのでカレイの煮付け、高野豆腐の卵あえ、豆腐とほうれん草のお味噌汁、まいたけのバター炒め、ほうれん草の胡麻和え作る予定です。
うちもYouTube見せたり、Amazonプライムかdtv見せたりしてますよ!

  • ぷりん

    ぷりん

    初診は行かれましたか?✨
    つわり辛いですよね、肩こり背中こりもやばくて旦那にマッサージしてもらってます😹

    幼稚園送迎しんどそうです💦
    近くですか?
    うちの子は4月から幼稚園です🌸

    チンで全然いいですよ✨充分!
    凄い品数!私はもう手抜きで焼きそばの予定です…でも夜気持ち悪くなったら作れるかな😹

    やっぱりTV助かりますよね✨

    • 2月15日
  • にこ

    にこ

    初診は行きました。5週過ぎかな😅
    胎嚢と胎嚢黄確認しました。
    旦那も忙しいのでマッサージしてもらってません💦

    送迎は、大変です。気合いで行ってます😂近くても行くまでの用意やら持っていく準備やらで疲れるし。
    旦那のお弁当も作ってます。

    しんどい時は手抜きで。作れる時は頑張って作ろうと思います😮‍💨

    無理しないでお互い赤ちゃん第一で頑張りましょうね🧡

    • 2月15日
  • ぷりん

    ぷりん

    一緒です!胎嚢と卵黄嚢確認しました✨

    やはり大変ですよね…車ですか?

    はい、頑張りましょうね😭✨

    • 2月15日