※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユーザー名
住まい

ベビーサークルについて。画像参照カラフルサークル→①ミュージカルキッ…

ベビーサークルについて。

画像参照
カラフルサークル→①ミュージカルキッズ
白いサークル→②アイファム

①ミュージカルキッズランドのような遊びがついているカラフルなサークルか、
②アイファムのシンプルな白いサークル

どちらにしようか悩んでいます。

上の子はつっぱり棒でベビーゲートにしていましたが、引っ越したのでつっぱり棒は使いたくないです。(サイズも合いません)

各々メリットデメリットを思い当たる限り書きました。

①ミュージカルキッズのカラフルなサークル

メリット
・遊びのおもちゃもゲート部分についているので、中に入れたとき遊んでくれそう
・カラフルでかわいい

デメリット
・月齢が上がるとおもちゃに飽きそう
・中に入りたくないとぐずるようになったら、サークルとしての使い道がなさそう
・アイファムに比べて重厚感がない

アイファムの白いサークル

メリット
・シンプルなので使い勝手が良さそう
・インテリアになじみそう
・中に入りたくないとなったとき、逆に触られたくないもの(テレビや棚など)を囲うことができる

デメリット
・①カラフルなミュージカルキッズのサークルに比べてサークルにおもちゃ機能などがないので、飽きが来るのが早そう
・①に比べて、同じスペース分(2畳ほど)を買うと6千円ほど高い

みなさんでしたらどちらにしますか。

両方メリット・デメリットあるので悩んでいます。

ご回答お待ちしております。

※画像を添付し忘れましたので、再質問しました。

コメント

うちは上のにして、必要なくなったらメルカリに出してました!

もいもい

2、がいいと思いました!
おっしゃる通り触られたくないものを囲めますしおもちゃはサークルの中に子供と一緒に放り込めばいいのでついてなくていいと思いました😊

はじめてのママリ🔰

私なら②にします。
実家で、おさがりでいただいた①を使っていて、普通に使い勝手は良かったのですが、おもちゃ機能はそれほど遊びませんでしたし、それならインテリアに合う方を選びます🤔