※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
annan
子育て・グッズ

トイレ嫌いの3歳2ヶ月の子どもが、トイレやおまるを拒否して困っています。同じ経験の方、克服方法を教えてください。

3歳2ヶ月
トイレが大嫌いでトイレに連れていくだけで大暴れ
おまるも拒否です…
全然トイレ進んでません。
『オムツ交換がいいの!』と断固拒否
同じような方いますか?
トイレ嫌い克服したコツ教えてください

コメント

りな

望まれてる回答とは違うと思いますが

うちの子もトイレ嫌いです😭
とりあえず「よーい、どん!」でかけっこしながらならトイレに行ってくれますが
それ以外だと断固拒否です😓💦

ぽんちょっ

トイレ大嫌いならいったん距離をとった方がいいかもしれません。
娘は嫌な状態でいくら説得してもすすみませんでした。
こちらのストレスがたまるだけでした。
本人からトイレ行って座ったら小さいチョコをあげました。
私からトイレ行こうはしつこく言わないようにしました。
行きたそうにしている時に一回きくだけ。
オムツ外れた頃はしばらくチョコをあげるのつづきましたが、そのうちチョコをあげなくても行くようになりました。
お菓子でつるのは賛否両論あると思いますが、娘にはこの方法が合っていました。
後は、アンパンマンが好きなので折り紙でアンパンマンを作って壁に貼ったり。猫のカレンダーをかけたりと可愛い空間にしました。

れいな

めちゃくちゃトイレ嫌いでした。
もう全然進まなくてイライラするし焦るし大変でした😢
まだコロナが流行ってなかった時期なので参考になるか分かりませんが、仲良しの友達と遊んでいてその子がトイレに行く姿をみて驚くほど早く進みました!
友達の力って大きいんだなと思いました😊

はじめてのママリ🔰

トイレ、パンツ、嫌いすぎたのでもういさぎよくトイトレやめました!

そして何ヶ月後かに、急にトイレ行き始めてオムツ終わりました。笑