※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちこ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんのスケジュールや遊びについて教えてください。起きている時間が長くなり、かまってほしい状況です。

4ヶ月のお子さんいらっしゃる方、1日のスケジュールや遊びを教えて下さい!
最近、起きてる時間も長くなりかまってくれないとぐずり出すようになりました。
レパートリーが欲しい状況です(>_<;)

コメント

ナギチャン母

5ヶ月です。
お外:図書館、児童館(ベビーマッサージ)、トイザらス、育児サークル主催の保育園見学

お部屋:絵本、洗濯物干し、ティッシュ、オーボールでキャッチボール、ワールドファミリー(高級英語教材)のサンプルDVD、玩具

自分の為:カフェ、ショッピングモール

育休飽きません!笑
子どももキョロキョロ楽しそうです(。ノωノ)

はちこさんは、どんな遊びされてるんですか(●^o^●)?

• ナギチャン母

ナギチャン母

あとはそのうち手袋シアターとかつくりたいなーと思ってます。
    私が保育科卒業なので、手遊びとかもよくやってます(^^ )友達に教えてもらったり(^^ )

• 11月2日
  • はちこ

はちこ

ありがとうございます(^-^)
    保育科卒業されてるんですね!
    自分が保育士さんや幼稚園の先生だといいですよね✩
    だいたい絵本や身体を使った遊び、ジャンパルー、散歩を毎日繰り返してます^^;
    恥ずかしながら工作や絵心、歌唱力が無いので困ったもんです。。。
    手袋シアター、初めて聞きました( °_° ) !
    わしもさんは子育てをすごく楽しんでる感じが伝わりますね♪

• 11月2日
  • ナギチャン母

ナギチャン母

わぁー!ジャンパルーいいな(≧∇≦)私もずっと気になってますが、未だ購入しておらず(つд`)そしてお子さんとたくさん遊んでおられますね(^^ )!2人のお子さんの子育て…大変そう(>_<)
    私は子育ても楽しいですが、なんかそれよりも仕事行かなくてよい!ってのを楽しんでるような……笑 まぁ、中学生のときから、将来の夢は、お嫁さんではなくお母さんだったので、念願のお母さんになれて嬉しいんですけどね。

ちなみに手袋シアターとかいってますが、不器用なので不格好なものしか作れません(´ー`)

• 11月3日