※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまみ323
子育て・グッズ

赤ちゃんとお出かけ中のトイレは?首が座っていない時の対処法を教えてください。

生後2ヶ月の新米ママです。
最近なんとか自分で抱っこ紐を装着できるようになり、天気の良い日にお散歩に行ったりスーパーに買い物に行くようになったのですが、抱っこ紐でママと赤ちゃんだけでお出かけしている場合の自分のトイレってどうすればいいのでしょう?(>_<)
まだ首もすわってないし…皆さんどうしてるんですか?!
教えて下さい(>_<)

コメント

あみ

その頃は抱っこ紐したままトイレ行ってました(笑)
多少不便な部分はありますが全然できなくないです✨😂

りらっくまま

多機能トイレにオムツ替え台があれば、そこに一度寝かせてその隙に済ませてました😄
身体を固定できるベルトがあるので安全です!!

にっすぃー

私も多機能トイレのオムツ替え台に寝かせといて、用を足しますが、先日、駅の多機能トイレに行ったら、オムツ替えの台が非常に汚くて、ここに我が子を寝かせる事は出来ないと(オムツシーツやタオルを敷いても嫌だったので)、抱っこしたまま用を足してみましたが、出来ない事はないです(*´ω`*)

きまきまき

夜は寝てくれるのに、昼間はヒドい抱っこマンで降ろすと泣くので家でもそのまま用を足してます(笑)

パンダコパンダ

私も2ヶ月の娘がいます(o^^o)
いつも抱っこ紐する直前にトイレ行ってたのですが、先日外出先で行きたくなっちゃって装着したまま挑戦しました!
ズボンだったのでボタンやジップに多少違和感はありましたが、できなくはなかったですよ☆

とまみ323

まとめてになってしまい申し訳ないですが、ご回答下さった皆様ありがとうございました!
すごーく謎だったんですが、装着したままできるんですね!
綺麗な授乳室やオムツ台があればいいですが、確かに駅なんかは不衛生だし赤ちゃん寝かせたくないです(>_<)
家では抱っこ紐を使わないのですが、最近抱っこしてないと愚図りが激しいので抱っこ紐を使用して、先ずは家のトイレで練習してみます!
凄く勉強になりました!
ありがとうございました(*^o^*)