※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぼんちゃん🔰
家族・旦那

これって間違ってますか?旦那はギャンブルがすごく好きで家族の為にギャ…

これって間違ってますか?
旦那はギャンブルがすごく好きで家族の為にギャンブルをしていると私にいつも言います。ギャンブルで買ったお金は家族の為に使ってるといいほとんど負けておりその金額も半端ないです。先日やらないといってからまたやってるのが発覚してもう私は呆れてきれました。
そしたら旦那は家族の為にやってるのに協力もしてくれないんだね?と逆ギレしました。
私からすれば家族のお金にも手を出してるのにこいつ何をいってるんだ?と思って私はすごくキレました。
もう本当にこうゆうのに呆れて離婚も考えてしまいます。
間違っていますか?これってギャンブル依存症ですよね?

コメント

離婚を進めちゃいますね…
自分の快楽を家族のためだと勘違いしてるだけの依存性だと思います。
家族のためと言うならその時間バイトするなりして確実にお金増やせ、って感じです。

• りぼんちゃん🔰

りぼんちゃん🔰

家族の為にお金を増やしてるの理解してよとか言い家計にも影響を与えて本当にムカつくし話もしたくありません。口だけでムカつきます、、

• 2月13日
ほく

私なら離婚します😭
お子さんがいて、しかも妻が妊娠中という状況で、まだ「家族のため」とか言っているご主人の神経が理解できません…。
このままいくと、子供の将来のための貯金にも手を出されそうで心配です。

今この投稿を見て、Googleでパッと検索しただけの情報ですが、
ギャンブル依存でも慰謝料を請求して離婚する事は可能なようです。

お子さんもいらっしゃいますし、このあと出産して子育てが更に大変になる事を考えると、
りぼんちゃんさんが働いて一人で生計を立てるというのは、かなりの苦労が待っていることは想像できますので、
もし私が同じ立場なら、少しでも慰謝料取れるもんなら取って、
可能なら養育費も請求して離婚したいと考えると思います。

実際問題、不貞行為等と比べると、「ギャンブル依存」だけでは法律が定める離婚原因として認められにくい部分はあるようですが、
ギャンブル依存症によって『夫婦関係が回復できないほど破綻していること』が認められれば、慰謝料も相場で50〜300万円請求できるそうです。

ご主人がギャンブルでどれくらいのお金を使ったのか、すべて明るみにするのは難しいかもしれませんが、
これまでの家計から明らかに辻褄の合わない金額がいくらになるのか?をある程度調べた上で、
弁護士さんの無料相談を利用してみるのはいかがでしょうか、、🥺

• りぼんちゃん🔰

りぼんちゃん🔰

詳しく色々ありがとうございます!
    本当に呆れて私は色々嫌になってます、、本当に依存症だしこれ口だけで治らない気がするし一緒に生活していても楽しくないし本当にもうないなって思うようになりました。
    妊娠中で余計にイライラもしやすくなり余計に嫌になってます、、ギャンブルで慰謝料取れるのは知らなかったので色々調べてみます。ありがとうございます!

• 2月13日
  • ほく

ほく

そうですよね、、、何を言っても話にならない状態だと、りぼんちゃんさんが一方的に疲弊していくだけですよね😭
    私も妊娠中で体調も精神的にも辛い日が多いので、この状況にご主人のことが重なると…と考えると、本当に苦労されていることと思います😔

いざ本当に離婚や慰謝料のことと向き合うとなると、
    今よりも辛い戦いになる時期もあるかと思います。
    他人が無責任に言えることではないですが、どうかご自身やお子さんの体調、気持ちを大切に、
    味方に付けられる身内がいるならとことん味方に付けて戦いましょう…!🥺
    (とはいえ、くれぐれも決着するまではご主人に情報が漏れないように気を付けてくださいね💦)

一度きりの人生、自分のための人生です。
    妥協せず、一年後二年後には今より心穏やかに過ごせていますように。
    他人ながら、健闘を祈っています🥺
    (長々とすみません、返信不要です◎)

• 2月13日

プラスじゃ無い時点で旦那のエゴでしかないですよね😅
本気で家族のためと思ってるなら支出計算してみろって話です🤣

まぁ宝くじも買わないと当たりませんし、投資もマイナスを恐れてたらプラスにもならないし、そういう考えの人なのかもしれませんが…🤔

ギャンブルやめられない、そして家族のためというなら、好き放題にするのではなく、年間の予算決めてその中でやりくりしてもらってはどうですかね😅
家族のためならその予算内でできない分は我慢できるはずでしょうし😒
ギャンブルしか旦那さんの息抜きがないのなら徹底してやめさせるのも可哀想な気もしますし🤔(私はギャンブル反対派の人間だし、他に息抜きあるならやめてほしいのが本音ですが)

とはいえ、家計に手をつけてしまうなど、度を超えてるギャンブルは借金される前に離婚も十分な理由にはなるかなと思います👍🏻

• りぼんちゃん🔰

りぼんちゃん🔰

本当ですよね。口だけで負けたら私にお小遣いが使い切り毎度で呆れたら家族の協力もしないんだと逆ギレするしもう本当にうんざりです。家にいられるだけでストレス半端ないです。

• 2月13日
あああ

もう話が通じないので離婚しか無いですほんとに…

• りぼんちゃん🔰

りぼんちゃん🔰

口が本当に達者でこれは勝てるってすごくストレス私が溜まります、、

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

酒、タバコ、ギャンブルははまると厄介ですね…

今の状況、立派なギャンブル依存症です。
周りが何か言って直るものじゃないし、自分なら借金地獄なる前に離婚かな…

• りぼんちゃん🔰

りぼんちゃん🔰

うちはタバコ、酒も飲むので私の節約なんて認められず旦那にお金はすごくかかります。
    それを言っても稼げばいいじゃん!って平然と言うし家計にピンチなのもギャンブルで返済すればいいと言う考えです、、呆れを越しました、、

• 2月13日
あせ

ギャンブルをする理由に家族の為〜と言い訳しているようにしか聞こえません😅
お小遣いの範囲でやるならまだしも、家のお金を使っておいて家族の為とかよく言えるなぁって感じです💦
依存症な気がします💦

• りぼんちゃん🔰

りぼんちゃん🔰

私もギャンブルで買ったお金で俺は自分に自由をしていないからとすごく言います。
    私は趣味にしか思えなくて旦那と戦うように言い返しても本当に口が達者にも程がありストレスです。依存症なので病院いったら?といったらキレたし本当にこっちがむかつきます、、

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

それはもともとギャンブル好きな人なんですよね?

• りぼんちゃん🔰

りぼんちゃん🔰

結婚して最初の頃はそこまででしたけどストレス発散の度が超えてきた気がします、

• 2月13日