※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあんママ👩🏼
子育て・グッズ

左のおっぱいがふにゃふにゃで出が少なく不安。差し乳になったか不明。差し乳の特徴や判断方法について教えてください。

あと1週間で生後2ヶ月の完母です!
最近、左のおっぱいがふにゃふにゃです
直母初めて1ヶ月なんですが、直母始める際に助産院や産婦人科でおっぱいを見てもらったところかなり母乳の分泌がいいと言われてて、はじめのころはぱんぱんに張ってました。
でもココ最近、どちらもあまり張らなくなって左はふにゃふにゃです。でてないのかな?と不安になります。
授乳の際に左を吸わせた時にツーンとする感覚はありツーンとしたときにゴクゴク言わせて飲んでます。
授乳後、左のおっぱい絞ってみても前はシャーっと出てたんですがにじむほどしかでなくなり不安です😥😥
みなさん差し乳になったとなんでわかるんでしょうか、、、?
わたしも差し乳になったのかわからず不安です😭

コメント

メレンゲ

オシッコが出ていて、体重も増えているなら、母乳がちゃんと出ているので差し乳になったんだと思います☺️

くま

おっぱいつまんだら、母乳でますか?そのツーンてする感覚と、つまんで母乳が出るかと、足りないわけじゃなさそうなら差し乳だと思います。