※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきこ
家族・旦那

とても良くしてくれる兄夫婦なのですが、なんとなく最近付き合いも長く…

とても良くしてくれる兄夫婦なのですが、なんとなく最近付き合いも長くなる中で価値観が合わなくてしんどいと思う時があります💦

・人の容姿に酷評しがち
・付き合ってた時の話をし始めたと思ったら
 ラブホの生々しい話をする
・私が妊娠中にも関わらず夜中1時くらいから
 一緒にエクササイズをしようと誘ってくる
・子育ての価値観のずれ
 (幼稚園児を夜中まで起こしておく/泣いている姪っ子ちゃんに女の子は愛嬌が1番大事だからと無理にでも笑いなさいと叱咤する
甥っ子には義兄が厳しく接するあまり顔色を伺いながら怯えつつ話をするようになってしまっている等…)
・テレビ/YouTubeを子どもたちに延々と見せる
・帰省時は夫婦2人共夜更かししがちで
 翌朝は昼まで爆睡。
 午前中の子どもたちのお世話はいつも義母が担当
・やんちゃしてた頃の話を武勇伝のように語る義姉

義姉は美意識が高くて優しく、綺麗な方なのですが、これまで育ってきた環境が違うため、価値観が違うのか発言の端々に「ん?」と思うこともあり、一緒にいると少し疲れてしまいます。

私は気にし過ぎなのでしょうか。

コメント

ぽんこ

いや、どれもこれも一言で「おかしい」としか思えません💦
どれだけ良くしてくれる人でもこれらの行動を見たら私なら距離を置きます。

• ゆきこ

ゆきこ

ですよね!?
    なんかあれもこれも「どうなんだろう…?」と思うようなことばかりで😥
    当たり障りのない付き合いを心がけたいと思います😅

• 2月12日
けー

どれもおかしくないですか?
美意識高いがゆえの容姿が気になるんでしょうが…誰でも年取ればシミやシワ白髪も増えますし、本来持ち合わせたこの容姿が良いと思って生まれた人は少ないんじゃないですかね…😅
性生活を人様に話すなんてありえないし、
それより全然親としては不出来すぎて心配というか不安です。
子どもを叱りすぎると20年後最悪な未来が待ってますよ…

気にしすぎじゃないと思います💦
いくら綺麗で優しくてもあまり関わりたくないタイプの人たちだなあと思ってしまいました。(身内の方に対してすみません...)