※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うりこ
妊娠・出産

泉佐野市の谷口病院と貝塚市のおさきマタニティクリニックについての情報や、産院選びの基準について相談したいです。

産院で悩んでいます。
大阪府泉佐野市の谷口病院か、貝塚市のおさきマタニティクリニックに行かれたことある方おられますか?どうでしたでしょうか。

不妊治療で谷口に通っていたのですが、妊娠してから先生が変わりあまり好きな感じでなく…
また谷口は母乳指導と母子同室が厳しいと聞きます。
仲の良い子が地元で出産したとき、母乳が出ないのにミルクにさせてもらえず、また夜泣きで全く寝れずしんどかったけど赤ちゃんによっぽどの事が無いと預かってもらえずほんと苦痛だったと言ってたのでちょっと不安になってきてます😭笑

それで調べてたらおさきにたどり着き、ここも良いのかなあと思ってきてます。両方車で15分ほどの距離です。

ちなみに上記の産院関係ない方でも、皆さんは何基準何重視で産院選ばれたか教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

ちーこ

私は個人的におさきの先生は苦手でした。

今のおさきマタニティクリニックになってからは知りませんが、前の病院の時は先生が1人だけで選べなかったので違う病院に変えました。
腕はいいのだろうけどどうも苦手で…
妹が先にそこで出産したので一緒の所にしたのですが。

• うりこ

うりこ

そうだったんですね💦
    前先生の時は割と評判良さげだったのが、今の先生になってからの情報が少なくて…
    先生との相性ありますよね😭

• 2月13日
  • ちーこ

ちーこ

私の場合ちょっと酷い言い方されたんで、この先生ムリ!ってなりました。

その後はりんくう総合医療センターに変わり、婦人科系のちょっとした事ならあかねに(まだ2回だけですが)行ってます。
    あかねも詳しくはわかりませんが、先生が2〜3人いる感じでした。

• 2月13日
  • うりこ

うりこ

りんくうは大きいから、そういう意味ではとても人気のようですね🕊
    もう少し悩める時間があるので、他のとこ含めいろいろ調べてみようと思います!
    ありがとうございました😌💕

• 2月13日
Mk

一人目を谷口で出産、今回も谷口で出産予定です☺
先生は複数いるので他の先生の診察にするのもアリかなと思います🤔
ただお産の時、入院中の診察などは先生選べませんが💦

たしかに母乳推しですが、私は母乳があまり出なくて入院中からミルク貰ってました。
今回も事前のアンケート?で母乳、ミルク、混合の希望聞かれたので足らなければミルクと伝えてます。
母子同室ですが、夜中の授乳が上手くいかなくて泣き止まずナースステーションで授乳教えてもらったあと「しばらく預かっておこうか?」と聞いてくれたりもしたので預けるのも出来ると思います☺
基本は母子同室なので毎晩は難しいかと思いますが…。

個人的には診察の待ち時間も少なめで、入院中のご飯も美味しくてトータルいい病院かなと思います☺

• うりこ

うりこ

谷口さんも意外と融通が効くのですね!聞いてみて良かったです😭✨
    Mkさんは出産までもう少しですね!コロナもあり不安もあるかと思いますが、体調気をつけて、あと少しの妊婦生活楽しまれてください😌✨

• 2月13日
ひまわり

谷口で出産しました。
確かに母乳指導は熱心に指導してくれましたが、厳しいとまでは思いませんでした。
私はミルクにさせてもらえましたよ。母乳は出てたけど コツがつかめず、子供の体重が増えなかったので搾乳+ミルクを飲ませていました。

1週間 入院しましたが、帝王切開で産んでお腹の傷が痛かったので最初の2日はずっと預かってもらっていました。残りの5日は私が強がって(笑)預けなかったので同室が厳しいかはわからないです💦

• うりこ

うりこ

わ!混合も預かってもいただけるんですね!
    口コミさがしてるとなかなかピンポイントの情報出てこなかったので、経験者さんのお話めちゃくちゃありがたいです🙇‍♂️✨

• 2月13日

おさきで帝王切開しました。
が、誰のミスかわたしの不調かわかりませんが傷が締まらず再手術をして大変でした。
あとおさきはむちゃくちゃ高かったです...
あかねさんとか久松さんとかは近いですか?

• うりこ

うりこ

まさかそんなことが😱
    確かにおさきの金額調べてる方が多かったので高いのですね💦
    あかね近いです!久松も他よりは少し距離ありますが通えない距離ではありません!

• 2月13日

退会ユーザー

再手術も死ぬほど痛くて二度と出産しないと誓いました😂
    でも母乳育児とかもなく、子供預かってくれるし高いと再手術以外はよかったです🤣🤣
    あかねも高いかもですが無痛とかもあるみたいで参考にしてみてください🥰
    久松さんは駅近で便利以外知らなくて、、でもよく出産されてるのききます🥰

• 2月13日
  • うりこ

うりこ

それは絶対トラウマなっちゃうやつ😭お疲れ様でした🙇‍♂️
    いろいろ教えてくださってありがとうございます!久松さん知らなかったので、もう少し悩んでみようと思います😎✨

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

去年の5月におさきで出産しました!
前の先生の評判は地元でも有名だったし嫌な先生なのは知ってましたが
今の先生はすっごくフレンドリーで、優しかったです!

入院中も全然母乳指導厳しくないし、赤ちゃん預かってくれるしいい感じでした!

私は1人目は浦川産婦人科で出産しましたが、産科を閉めたので
色々調べて、料金が安い、入院する日が短くていいところがここでした。
最初はここでいいかな〜
という気持ちでしたが、先生と対面して
絶対ここがいいな!に変わりました