※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
赤さんママ
産婦人科・小児科

保育園で足にブツブツができたけど手にはできてない。手足口病か心配。イチヂクを食べたが初めてではない。明日も症状があれば病院に行く予定。知っている方いますか?

保育園に迎えに行ったら先生が、足にブツブツができてて...と。手にはできてないから手足口病ではないのかなぁーと言うてました。今朝、イチヂクを食べましたが初めてではありません。
様子を見て明日の朝もまだできてたら病院に連れて行こうとは思ってるのですが早く知りたくて。
ご存知の方おられますか?

コメント

まぬーる

接触性のものではないと思うので、体内でのことだと思います。風邪の知らせかなぁ(^^)なんでしょう。うちはそのような感じで、風邪ひきだしますよ。寒いのでお気をつけて!

ぶつぶつが体に広がると、溶連菌やそれ系の風邪の菌です。

• 赤さんママ

赤さんママ

ありがとうございます!
    昨日は様子を見て、今朝小児科に行こうと予約してましたが症状がマシになってたので、保育園に行きました。でも、またひどくなってきて...小児科連れて行きました。
    結果、風邪とかで免疫が落ちてる時になるとのこと。メレブさんのお子さんは風邪の知らせなんですね。こんなケースもあるんやなぁと勉強になりました。娘はすでに風邪をひき、私までひいてしまってます。
    メレブさんもお気をつけてー!ありがとうございます!

体に広がることもあるんですね...

• 11月1日
まぬーる

グッドアンサーありがとうございます!何とも無ければいいなと思いつつ…気になっておりました!迅速な対応で病院で診てもらえて、よかったですね、私も勉強になりました(^^)

自分も免疫力が弱ってる時って、肌の一部が痒くなってミミズ腫れみたいになったり、瞼がプクッと腫れるタイプなので、そんな時はゆっくり休むか、抗生剤をもらいに行きます!子供もそんな感じと同じだと思えばいいのかもしれませんね!!そんな私は、現在季節の変わり目で、口唇ヘルペスができてまーす😭

お大事にしてください!