※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´;ω;`)
妊娠・出産

高位破水で入院中です。陣痛待ちで不安です。陣痛の痛みはどのくらいですか?

高位破水で本日入院しました。
同じ部屋の人は陣痛きてるみたいでうんうんうなってます..私は陣痛待ちですが陣痛ってやっぱりそれくらい痛いですか?

コメント

Qoo

痛いか痛くないかで言うと痛いですね笑
お尻の上の尾てい骨がガンガンします😂

• (´;ω;`)

(´;ω;`)

単純にお腹が痛くなるのかなと思ってましたが尾てい骨がガンガンするんですね!私も体験するんですね...その痛みを...(´;ω;`)

• 10月31日
  • Qoo

Qoo

はい!!遅かれ早かれ妊娠したからには
    帝王切開や無痛分娩出ない限り
    必ず体験します笑

入院辛いでしょうけど…
    頑張ってくださいね💗

• 10月31日
  • (´;ω;`)

(´;ω;`)

思ってたより痛む場所が多そうで恐怖は増しましたがなんとか心の準備はできそうです(つд⊂)
    頑張ります、ありがとうございます(´;ω;`)

• 10月31日
ハウス

怖がらるわけではないですが、はっきり言って超〜痛いです💦
同室の方も、うんうんうなってる程度ではまだまだかも?😊
ですが赤ちゃん見た瞬間に痛みなんてすぐ忘れますよ👍
それよりも産んだ後の方が大変です😊

• (´;ω;`)

(´;ω;`)

うんうんうなりながら痛い〜って泣き叫んでます...(´;ω;`)2名いましたがどちらもお産が始まるみたいで分娩室に移動していき、私には陣痛の恐怖だけ残りました...笑
    早く出産終えて赤ちゃんに会いたいです(*´∀`)

• 10月31日
ぽぽん

想像してたのより痛かったです😂
私も高位破水で陣痛室に入院してたんですが夜にお産が重なったみたいで複数の叫び声にびびってました(笑)
でも終わって赤ちゃんに会えたら痛みも飛ぶし最高に幸せでした✨
終わりは必ずくるので頑張って下さいね(๑•̀ㅁ•́๑)✧

• (´;ω;`)

(´;ω;`)

私も今まさにそんな状態です...うんうんうなりながら泣き叫んでて陣痛やばすぎない!?ってなってます...物凄く痛いとは聞いてたものの、想像を越える痛みっぽくてびびってます(´;ω;`)
    早く赤ちゃんを産んで痛みと恐怖から開放されて赤ちゃんに会いたいです(*´∀`)
    今日は抗生剤打ちながら陣痛待ちなので先は長そうですが頑張ります(*´∀`)

• 10月31日
ままり

痛いです♡笑
でも休憩が必ずあるし、必ず終わりがあります(^^)
大丈夫ですよ!頑張ってください♡

• (´;ω;`)

(´;ω;`)

どんなに痛くても終わりがあるだけ希望が持てますよね!ありがとうございます、頑張ります(´;ω;`)

• 10月31日
ひまわり

痛かったです(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
私も高位破水して促進剤など色々手を尽くしても子宮口開かず4日後に帝王切開しましたΣ(・ω・;)
その間の陣痛辛くて旦那もひいてました(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
でも赤ちゃん産まれたら忘れちゃいますよ〜♡︎

• (´;ω;`)

(´;ω;`)

私は高位破水に気づかず24時間以上放置してたので今日は抗生剤うって陣痛待ち、明日促進剤をつかうかも、とのことでした...
    旦那さんがひくくらいって本当に陣痛辛かったんですね、お疲れ様でした(´;ω;`)
    私も赤ちゃんの顔を見て早くこの恐怖と(まだきてませんが)陣痛の痛みを忘れたいです...

• 10月31日
REO大好き★

私は子宮口全開になるまであっという間だったので、思ったほどではありませんでした😊 
よく痛くて叫ぶと聞いていましたが、痛くて声が出せない感じでしたね💦呼吸法だけ意識してました!

• (´;ω;`)

(´;ω;`)

私もそれくらい早くあっと言う間であってほしいです(´;ω;`)
    呼吸法大事ですね!イメトレします(*´∀`)

• 10月31日
sakumai

お腹が痛くなる人、腰が痛くなる人…さまざまですね!
陣痛の間隔が短くなってくると唸る程度じゃ済まなくなりますσ(^_^;)
私は絶叫してました… (˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

でも産んでしまえば痛みは忘れます♡

• (´;ω;`)

(´;ω;`)

出産って本当に個人差ありますね(´;ω;`)
    同じ病室にいた2人の妊婦さんは揃って痛い〜って泣き叫んでました...私は痛すぎて声にならなくて悶える感じを想像してました...

皆さん赤ちゃんの顔を見れば痛みを忘れると仰ってくれてるので頑張りたいです(*´∀`)

• 10月31日
みさきんぐ。

痛いのは痛いです!
でも声を出して紛らわせる痛みではないかな?
声を殺して耐えるっていう感じでした!
絶対終わりが来る痛みです!
頑張ってくださいね♡

• (´;ω;`)

(´;ω;`)

痛みを紛らわせてるんですね。
    私は陣痛がまだなのでノンビリ構えてますけどそんな場合じゃないですよね(´・ω・`)
    同室2名の方は私に恐怖だけ残していったので早く終わりがきてほしいです(´;ω;`)

• 10月31日
あか

私も高位破水からの出産でしたー!
私は思ってたより耐えれる痛みでした!
叫んだり声出したりもなくひたすら呼吸を頑張ってましたー(^O^)!
でも、子宮口の開きが8cmからのいきみ逃しがキツかったです!あとはスポーンという感じです♡
もうすぐ会えますね〜!頑張ってください❣️

• (´;ω;`)

(´;ω;`)

私は高位破水気付かなかったのですがあかさんはどうだったのでしょうか?私も思ってたより耐えられる痛みであってほしいです(´;ω;`)
    呼吸法やっぱり大事みたいなので余裕がある内にイメトレしておきます!スポーンと出て来てほしいです笑
    陣痛早く来てーーー!

• 10月31日
  • あか

あか

私は破水気づけました〜!!
    どんな痛みかわからないの本当に怖いですよね😣!私もわからなかったのでもうかなりの痛さを想像してました!そしたら意外と大丈夫な痛さでしたよ( ¨̮ )イメトレ大切です!
    陣痛は徐々に痛みが強くなってくるので、体も痛みになれてくるのかな?って感じでした!あとは、もう赤ちゃんも頑張ってる、赤ちゃんの方が痛いし、怖いんだ、大丈夫だよ〜と赤ちゃんと自分に言い聞かせて耐えてました♡早く来てほしいですね(^O^)

• 10月31日
  • (´;ω;`)

(´;ω;`)

私は粘液栓が出てきて、透明なおりものも粘液栓の影響か何かかと思って1日以上放置してました。破水気づけた赤さん凄いです(´;ω;`)
    同室の方のおかげで恐怖は残りましたが想像を絶する痛みというのはわかったのでなんとかなると思いたいです...
    私、脂肪がつきまくってしまったので出産時赤ちゃんも産道通る時苦しそうです(つд⊂)赤ちゃんも頑張ってるんだって思うと私も頑張れますね(*´∀`)

• 10月31日
ミラーユ

お腹が痛い人と腰が痛い人がいます。
両方経験しました!
うなってるぐらいでは、子宮口の開きもまだまだなんだと思います!
痛みに強い人もいるので、なんとも言えませんが(^_^;)
耐えられる痛みの時はうなるぐらいでしたが、本陣痛は叫びました(笑)

• (´;ω;`)

(´;ω;`)

両方とかやばそうです(´;ω;`)
    うなってるは控えめな表現であ゛ーーーいだいーーー!みたいな感じで泣き叫んでました...
    私は叫ぶというより声にならない痛みを想像してたのでびびりました...(´・ω・`)

• 10月31日
まる

痛いです。お腹が痛くなると思ってたけど、腰にきました(*_*)私は叫ぶほどではなかったですが。主人には笑ってるやん、余裕そう!と言われました😅

• (´;ω;`)

(´;ω;`)

他の方も行ってましたが尾てい骨が痛くなるというやつでしょうか...
    陣痛めっちゃ痛い!という方もいれば思ったより痛くなかった!という方もいて、本当にお産て個人差あるなあと思いました(*´∀`)

• 10月31日
KIM( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

陣痛、楽しみ&恐怖ですよね😱
産んだ次の日まで、痛さ覚えてましたが、もう3日経つと忘れてしまいました😂

私は陣痛が40時間と、
すごく長くて、正直、余裕と最初は思っていたら、実際ホントに痛かったとゆうか、辛かったです😹

順調にいけば、苦しいのはあっというまに感じるかもです‼️
最後の踏ん張る時は、痛いというより、
やっと踏ん張れる!って感じなので、
子宮口が開くまで頑張れば乗り切れますよ💖

• (´;ω;`)

(´;ω;`)

実は今日で予定日超過4日目なのです。予定日前までは陣痛こわい!だったのが予定日には陣痛はよになって今また陣痛こわい!になってます笑
    想像を絶する痛さなのに退院する時には忘れられるんですか...!?40時間は長かったですね、お疲れ様です(´;ω;`)
    順調にいってほしいのですが今現在耐えられる程度の痛みしかこず、子宮口も3センチ程で本陣痛までは長そうです(つд⊂)

• 10月31日
  • KIM( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

KIM( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

耐えられない陣痛で、私は3センチでした🙈30時間陣痛で3センチ...。

本陣痛きたら、後は深呼吸して、痛みを逃して、それでもダメなら、痛いー。とか、うー。とか声を出すと、紛れます‼️

私は声とか絶対出したくない‼️って思ってましたが、やっぱり助産師さんも声出した方が痛み和らぐよ!って言ってくださったので、乗り切れました‼️

ちなみに、便秘だったので、
    いきむ時は、💩もでてしまったけど、
    どんどんだしていいよー!って、言ってくださったので、だしました笑笑

恥ずかしさとか、もうどっかいきます😂

それくらい我が子の命の方が大切ですよね♡(.◜ω◝.)♡

• 10月31日
  • (´;ω;`)

(´;ω;`)

声に出すと本当に紛れるんですね!
    お腹すいた時にお腹すいたとか暑い時に暑いっていうレベルかと思ってました...
    夫も立ち合う予定なので便とかは出てほしくないですけど赤ちゃんの命もかかってるしそう言ってる場合じゃないですよね(´;ω;`)

• 10月31日
kaimama☺︎

言葉で表せないくらい痛いですよ>_<産む時より陣痛の方が辛かったですΣ(゚д゚lll)1分おきの陣痛なんて恐ろしいかったです‼︎
産む時も先生、助産師さんの声もよく分からなくなりパニックで気を失うかと思いました笑!
出産前によく友達に陣痛の痛みってどんな感じか聞いてましたが、言葉で表せないくらいと返答されてましたが確かに言葉で表せないくらいです>_<でも、時間がたてば痛みは忘れてしまいますよ!そして2人目妊娠中なので嬉しいけど、またあの痛みがと思うと恐怖ですΣ(゚д゚lll)陣痛がくれば産むしかないので、耐えられますよ!赤ちゃんも頑張って外の世界に出て来るので、痛いですが頑張って下さい☺︎♡

• (´;ω;`)

(´;ω;`)

やはり経験した方の声はリアルですね(´;ω;`)
    今はジワジワ痛いかなって程度です。もうすぐ私もそんな痛みがくるんですね(つд⊂)
    妊娠初期は会陰切開こわい!だったのですが出産を経験した方は皆会陰切開なんて気にならないくらい陣痛のがやばいって言うんですよね(つд⊂)とにかく赤ちゃんと一緒に頑張ります(*´∀`)
    kaimamaさんはつわり大丈夫でしょうか?妊娠初期でまだ先は長いでしょうけどお互い頑張りましょう(>ω<)

• 10月31日
  • kaimama☺︎

kaimama☺︎

破水したならそろそろ生まれるんですね☺︎私は2日間5〜10分おきの軽い陣痛があってからの本陣痛で32週でお産しました。会陰切開も許可なくやってましたが痛みで分からなかったです>_<まさかの早産で、出産の手順というか軽く見ただけなので、陣痛がおさまった合間にこれからどうなるんだとたまごクラブ見てました笑!全く私とは違うお産の流れだったので参考になりませんでしたが…陣痛のカウントもやって感覚を見てました☺︎今回は2人目妊娠なので上の子がいるしつわりあるしサボりながらきついですが気楽に頑張ってます♪( ´▽`)元気な赤ちゃん産んで下さい♡怖がりな私でも産めたので大丈夫ですよ☺︎お互い頑張りましょう(^O^☆♪

• 10月31日
  • (´;ω;`)

(´;ω;`)

破水はしてしまったものの、陣痛がまだ来そうにもないです(´・ω・`)
    明日促進剤使うかもって言われました...
    会陰切開は出産時は気にならない、終わった後のが痛いって聞きます。うーん、早く産んで様々な恐怖から開放されたいです...
    陣痛の合間にたまごクラブ見る余裕があるんですか!?何だか別の意味で衝撃です笑
    こわいのは変わらないけど頑張ろうって気になってきました。ありがとうございます(>ω<)

• 10月31日