※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことん🔰
妊娠・出産

里帰り出産で医大と鎌ヶ谷バースで悩んでいます。コロナ不安で里帰りは?鎌ヶ谷バースの手出しや痛み止め情報、有名な産婦人科も知りたいです。1週間で決める必要があります。

里帰りで地元の医大(前回緊急帝王切開で産んだ)か鎌ヶ谷バースクリニックで悩んでます。
帝王切開なので、1回産んだところで産みたい気持ちもありますが、このご時世、コロナがどうなるか分からないので里帰りしないほうがいいのではと悩んでます😭💭

医大の時はほとんど手出しがなかったのですが、鎌ヶ谷バースはどれくらいの手出しがあるのか、教えていただきたいです😂
できれば、帝王切開+大部屋 帝王切開+個室(トイレのみ)(トイレシャワーつき)
教えていただきたいです🙇‍♀️
その他にも、術後の痛み止めの処方や痛み止めが効いたか(個人差があると思いますが)など教えていただきたいです。
前回医大で産んだ時は、2日目からロキソニンを飲んでましたが、全く効き目なしで辛かったです😭

また、ほかに帝王切開で有名な産婦人科も教えていただけると助かります🥺(住まいは鎌ヶ谷です)

鎌ヶ谷バースは里帰りは見て貰えないのであと1週間で
鎌ヶ谷バースにするか、他院にするのか決めないといけないので、悩んでます…🤔💭

みなさんご回答よろしくお願いします😭🙇‍♀️

コメント

りんりん

こんにちは。
鎌ヶ谷バースで緊急帝王切開で一人目産みました。

一人目は産まれてすぐNICUに搬送されてしまったので赤ちゃんがいる入院生活は分からないですが、看護師さんたちはとても優しく親切な方が多かったです。
周り見てみても、サポートはしっかりしてましたよ。

私は個室にシャワートイレつきました。
個室は高いですけどシャワーあるのは助かりました。
毎日部屋も掃除してくれますし、料理がなにより美味しいし、ほんとにホテルみたいです。

痛み止めもお願すれば対応してくれました。私は痛み止め効きました。
帝王切開後、地獄ですよね。。
そのあたりは即対応してくれますし、きちんと相談できるので大丈夫です。
ただバースはコロナ対策で旦那は一切病院に入れず面会ももちろんできないです。

今、二人目妊娠してますが、次は共立習志野台病院に通院しています。そこも有名みたいですね。

• ことん🔰

ことん🔰

お返事ありがとうございます。
    私も実は1人目の出産でNICUでした。病院は別のことろですが。
    同じく緊急帝王切開だったのでその時はされるがままで出産を終えたので、今回はちゃんと調べてからにしたいなと思っています。

その時の、手出しした金額など
    覚えていましたら、教えていただきたいです。

ちなみに共立習志野台病院に変えた理由を、差し支えなければ教えていただきたいです。

副院長に、診てもらったのですが里帰りするなら、うちでは見れないから、1週間で決めてきてと言われていて、とても、悩んでます。
    その時に、前回里帰りで産んだから、そこかバースで悩んでると話したら、あなたの地元よりはうちの病院の方が確実に技術手術数などは、上回ってるよ。
    などと、自分の病院のいい所ばかりを言われたので、ちょっと私的に納得できない部分がありまして😅
    あまりにも自信満々に話すのが
    うーんて感じになってしまって。

とても悩んでるところです。

• 2月10日
  • りんりん

りんりん

ああ笑
    副院長クセありますよね笑
    あの方は好き嫌い分かれると思うのでやだなと思ったら止めた方がいいかもですね笑

でも入院中も必ず一度は全室顔だしていましたし悪い人じゃない感じでしたよ。
    あの方はほんと好みだと思います。

私は元々無痛出産の予定だったのでそれで10万。
    シャワートイレつき一泊一万円で全部で五万くらい。
    その他色々で退院時は30万くらいだったような?
    でも帝王切開だったので色々保険おりたのでそれでほぼもどってきました。

無痛出産しないなら20万くらいで産めるじゃないかな?って感じでした。個室が高い!

病院変えたのは、VBACを考えていたからです。
    結局帝王切開にしますが。。
    それと一人目のとき一人で帝王切開でトラウマだったので病院変えたかったのもあります。(病院のせいとかじゃないです。)

赤ちゃんに異常がなければホテル暮らし味わえるのでバースでも産むのは問題ないと思います。
    ただNICUに搬送されることがあればコロナなので自分が退院するまで一切赤ちゃんに会うことができませんし、抱っこも一度もできず旦那にも会えずの入院生活は精神的にきましたね。

NICUがあるとこなら、病院にもよると思いますが、入院中でも面会できたりしてたのでそのメリットはあると思います。

• 2月10日
  • ことん🔰

ことん🔰

かなり癖あります笑
    話しやすいので、嫌いではないのですが、ここで産んだ方がいい事ばかりだよってところがお金儲けなのかな?って思ってしまいました😅

やはり、高いですよね🥲

なるほど、確かに周母センターが備わってる総合病院だと、安心ですね。

ちなみになんですが、習志野市外の方ですか?
    もうそうでしたら、他の市の助成券つかえますか?

• 2月10日
  • りんりん

りんりん

習志野市外ですよ。
    まだ母子手帳もらってないので助成券使ってないですけど確かあれは県内であればどこでも使えたと思います。

使えなくても市役所で申請すればお金でるはず。。です。

共立習志野台、まだ二回しかいってないですが丁寧に診察してくれましたよ。参考までに。

• 2月10日
  • ことん🔰

ことん🔰

そうなんですね!!!
    里帰りの時はずっと立て替えで
    大変だったので😅

ありがとうございます😭✨
    参考になりました🙇‍♀️

• 2月11日