※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊活

片方の卵管が詰まっている場合、もう片方で妊娠は可能ですか?

卵管造影の結果片方の卵管が詰まっている可能性が高いと言われました。
もう片方のみでの妊娠はできるのでしょうか?
結果を聞いて悔しくて悲しくて泣くのを堪えました。

コメント

なおまる

もう片方が通っているならば十分に可能性はあると思います。閉鎖している方から排卵する月が勿体ないので、いくつか排卵するように排卵誘発剤を飲んだ治療をしたことはあります(双子の可能性も高くなりますが)

• a

a

コメントありがとうございます。
    片方より両方が1番いいと思うと結構落ち込みました。

排卵誘発剤飲まれてからどのくらいで妊娠できましたか?😣

• 2月10日
りこママ

そのもう片方から排卵しないと、ですね。
要は詰まってる方は通行止めで卵子が通れないってことなので…

• a

a

そうですよね。本当にそのタイミングで授かれるといいですが…💦

• 2月10日
ひなたこかげ

片方のみだったら妊娠できる可能性ありますよ!
私は両方だったので、手術しましたが、それでも片方しか通らず。通ってる側から排卵のときに、人工授精してもらったりしました。まだ妊娠できてないですが。

私も結果聞いたときは悲しかったですが、分かって良かったと思ったので、aさんも落ち着いたら前向きになれますように✨

• a

a

片方だけだと不安になります。

手術しても片方は通らなかったのですね。
    私も片方の詰まっている方の手術を考えています。
    手術をして通ってくれれば両方だと可能性が高くなると安心なのですが
    手術しても通らない場合もあるなら今の状況と変わらない場合もあるとゆう事ですよね😞💦

そう言っていただきありがとうございます😭

• 2月10日
  • ひなたこかげ

ひなたこかげ

手術の方法にもよるかもしれないです。
    私は、卵管鏡での手術だったので無理はしなかったと言われましたが、腹腔鏡での手術だったら通っていたかもしれないです。腹腔鏡手術はまた転院が必要だったので、やめました💦

お互い赤ちゃん来てくれますように☺️

• 2月11日
ママリ

わたしは卵巣嚢腫で手術をして、片方の卵管の癒着がひどく機能してないだろう、と言われましたが、2人妊娠出産できました。先生にも片方あれば大丈夫よ〜と言われました。

• a

a

そうだったんですね💦片方だけでどのくらいの期間かかりましたか?
    私も先生に片方あれば大丈夫と言われましたが色々考え過ぎて不安です。🥲🥲

• 2月10日
みにうさこ

私も卵管が片方しか通っていません。正確には卵管造影をして単角子宮のため一つしかない事がわかりました💦
とてもショックでしたが、その後自然妊娠できました☺️

• a

a

自然妊娠できる事が本当に嬉しいですよね🥺
    1人目はすんなり妊娠できたので
    まさかこのタイミングで卵管が通っていないと言われると思っていなくて、このまま自然妊娠できるのかな?と本当に不安になります😢😢

• 2月10日
  • みにうさこ

みにうさこ

お気持ちすごくわかります‼️
    私も1人目はすぐに妊娠したので、2人目妊活中にまさかのまさかでした💦
    しかも卵管造影の時は片方も詰まっていましたから💦

手術で通しましたがタイミングでも妊娠せず・・その後の検査で体外受精にステップアップをした方が良いと言われて準備している時に自然妊娠がわかりました☺️
    検査するたびにまさか!の結果で本当に落ち込みました。
    ので、不安な気持ちとてもわかりますが、気持ちが落ち着いてまた前に進めます様に✨

• 2月11日
  • a

a

そうだったのですね😣
    私も2人目でまさかこうなるとはおもってもいませんでした。
    手術後は何日かタイミングの期間を空けないといけなかったりしましたか?
    私も詰まっている方の手術を検討しています。😭💦

そう言っていただきありがとうございます。
    まだ気が重たいですが少しずつ前に進もうと思います💦😭

• 2月11日
  • みにうさこ

みにうさこ

私の場合ですが、手術した周期からどんどんタイミングオッケーでした🤣
    半年タイミングをして妊娠しない場合はステップアップを考えた方がいいと言われましたが、主人の転勤や転院、さらにはコロナもあり、なんだかんだ1年以上タイミングしてもダメでした😭
    元々私は卵管1つなのでチャンスの確率も下がりますけどね💦

ただ結果自然妊娠出来たので‼️時間はかかりましたし、歳の差離れましたけど、私にとってはよかったです☺️
    上の子がとても戦力になるし、下の子に対してとても優しいです‼️

願っております✨

• 2月11日
5人のママ

私は過去に子宮外妊娠をしていて卵管が片方しかありませんが妊娠出来ましたよ。
片方が通っているなら妊娠はできますよ😊

• a

a

片方だけでも妊娠できるなら諦めずに頑張りたいと思います。今はまだ不安とショックと悔しさでなかなか感情のコントロールできていませんが😢💦

• 2月10日
  • 5人のママ

5人のママ

ちなみに私も卵管造影したことありますが、少し詰まりもありましたよ。
    今はショックだと思いますが気持ちが落ち着いたらまた前向きで進めますように。

• 2月10日
  • a

a

少し詰まっている状態で自然妊娠できましたか?😣

娘ももうすぐ4歳なのに
    早く2人目産んであげたいとゆう気持ちが強くて😭

そう言っていただきありがとうございます。
    少しずつ時間と共に前に進もうと思います。😣💦

• 2月11日
  • 5人のママ

5人のママ

子宮外妊娠してからすぐに不妊治療を始めて体外受精で妊娠出来ませんでしたが、翌月に自然妊娠出来ました😊
    5人とも自然妊娠ですよ😊

• 2月11日