※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

ブライダルチェックでクラミジアの抗体が出て心配。妊娠中に感染しても大丈夫?旦那にも報告し、アドバイスを求めています。

先日、ブライダルチェックをしました。

これまでに、カンジダ、コンジローマに感染したことがあります。
今回のブライダルチェックでクラミジアの
抗体が±で出ていました。

ですが、ゴムをつけずにSEXしたのは
旦那だけです。
過去にもゴムなしでしたことはありません。

なぜ今になって新しい性病に
感染していすのかわかりません。。。

妊活中、妊活前にクラミジアに感染していて
妊娠できた人はいますか??

私自身いつからクラミジアに感染していたか
分からず、癒着などが起きていないかとても
心配です。。。

旦那にも検査結果を報告して後日
ブライダルチェックをしてもらう予定です。

クラミジア感染経験のある方アドバイスお願いします。

コメント

Huis

なったことありますよー!ちゃんと治療して完治を2回、病院を変えて検査しました😊妊活前でしたので、妊活始めてから何の問題もなくスムーズに妊娠・出産できましたよ👍
過去の感染で症状出なくて、数年経って出ることもあるんですよね🤔旦那さんが怪しくなければ、どちらかが過去に感染していたのかもしれませんね!ちゃんと薬飲んで完治の確認検査すれば大丈夫です✨ちなみに治療中は仲良し禁止で、守らないと長引きます😅私は1ヶ月かかりましたー💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    私は絶賛妊活中で4ヶ月しても授からなかったので検査に行ったらまさかでした、、、
    血液検査の偽陽性なので今月はタイミング取っても大丈夫と言われました。
    来月精密検査する予定ですが
    不安です😭

• 2月10日
  • Huis

Huis

そうなんですね😢ハッキリするまで不安ですね💦
    いつのかわからないから元彼かもしれないし旦那さんかもしれないけど、症状全くなくても感染してることあるのですぐ気付けないのが悔しいですよね💦

• 2月10日
sat

旦那とまだ結婚する前、付き合ってるときにクラミジアだと分かりました!わたしもいつかかったかもわかりませんでした💦(そのときわかったのは、いきなり猛烈にかゆくなり受診したためです💦)
旦那にはうつっておらず、その一年後くらいに結婚しましたが、妊活始めてすぐ妊娠できましたよ✨
わたしも癒着が心配で、妊活始める前に卵管造影して見てもらったほうがいいのか悩んでたのでお気持ちわかります😭😭💦

はじめてのママリ🔰

過去に元彼に移されましたが子供はいます
ゴムをつけずしても咽頭クラミジアがあれば喉→性器へ移りますし、オーラルセックス→キス→セックスでも移ります
旦那さんと付き合ってから検査したことがあるのなら旦那さんが持ってきたということにはなりますが。

とりあえず抗体なら問題は得にありませんね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那はこれまで全く症状がなかったので、自分ではないと言っていました💦
    カンジダにかかった時に一緒にもらったのかもしれませんね。。。
    口からも移るならあり得る話ですね。。。。

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クラミジアは無症状が多いので自分ではない、は通用しません(汗

カンジダは女性の腟内にいる常在菌なので性病ではありませんよ!
    人によっては発症するしなりやすい人もいます!

• 2月10日