※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもとの家での遊びについて相談です。おすすめの遊びや買い物について教えてください。

お家から出ないで今何の遊びをしてますか?年中と2歳児の子がいます。塗り絵かテレビでYouTubeか近くを散歩かおもちゃって感じです💦家で何をして遊んでいますか?また何か買ってあげたりしたものがあれば教えて下さい。子ども雑誌(ふろく付き)か百均でお勉強ノートか買おうか悩んでます💦💦

コメント

年中の娘がいます😊
幼稚園の登園自粛させていてもうかれこれ2週間は家にいます、、、。

たのしい幼稚園等の子供雑誌3冊、
お勉強できるように迷路とかひらがなカタカナみたいなやつとか、
アクアビーズ買ったりもしました!!

YouTube見てる方が多いですが、あとはお絵描き、レゴ、家で遊べるお砂とかやってます!!

同じ年中と2歳がいます☺️
私はあまり遊び相手してあげられてませんが😅

姉がおえかきや工作が好きなので、好きに使っていい文房具あげて、自由に何か作ってます。弟も殴り書き程度ですがおえかきしてます。

あとはポケモン好きなのでぬいぐるみでバトルごっこ、ぬいぐるみでごっこ遊び、おままごとなどを姉弟でしてたり、
姉は縄跳びやボール、毎月届くドリル、
弟はその真似っ子してます。

ダイソーの間違い探しを姉がけっこうやってます☺️
子ども向けのより絵は細かいけど、大人でも気付かないところを探したり、「こっちは😜でこっちは😝」と言葉や表情で説明してくれるので、表現力や語彙力アップ⤴️してくれてたらいいなぁ……😄

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

• 2月10日

雑誌、めばえ、すごくよいですよ。
めっちゃ集中します。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

• 2月10日
ままり

休園になってないので年中の上の子は14時までこども園に行ってます。下は3歳半で家で見てます🤣
おうち時間の充実として、100均でお勉強のワーク系、折り紙、シール、塗り絵、色鉛筆を買ってて、他はパズルなど準備をしています。
最近は地図に興味を持ってて住んでる地域を気にしてるので都道府県のパズルを買うつもりです😆
一応、カルタとかトランプ、UNOなどもありますがみんなでするにはまだ早い気がしてやってません😅
年末にSwitchを買ったので、時間を決めてゲームしたりもしてます✨
家のおもちゃ自体はブロックとかおままごと、人形、絵本などがあります😊
今度の連休のどこかで一緒にバレンタインのチョコを作ろうと思ってます😆

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

ジャングルジムや滑り台
してます(笑)
とにかく体を動かしたいみたいなので...

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

• 2月10日
🐨

塗り絵、ダイソーのドリル、パズル、知育お菓子、縄跳び、ボール、ブロックですかね!
100均には暇つぶしになりそうな物が結構ありました!すぐ飽きても安いのでいいかなと😂
あとは時間を決めてゲームも少ししてます🥺

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

• 2月10日