※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころころ
子育て・グッズ

下の子が1ヶ月で寝かしつけに悩んでいます。混合育児で上の子はすんなり寝ていたが、今は難しい状況。エルゴ抱っこひもを検討中。どうやって寝かしつけていますか?

何人かお子さんいる方に質問です。

下の子が今日で1ヶ月ですが、抱っこorあぐらの上じゃないと寝なくなってきました(>_<)(夜も……)
完母で、添い乳して寝ることも多いですが、例えば、ゲップせず気持ち悪くて起きた後は布団におろすと泣きます(>_<)
(結構飲む子&母乳の出もよいみたいなので、だいたい飲みすぎで吐きます)

日中は上の子の騒音で、ベビーラックに乗せたままではなかなか眠れなそうです。
かといってずっと抱っこは難しいので、そろそろエルゴ抱っこひもを出そうかと………

上の子いるおうちの方、下の子のこれくらいの時期の寝かしつけはどうやってますか?(>_<)
上の子は混合で、すんなり寝ていた印象が……そして上の子のときはまだ1人だったので簡単だったのですが、二人になってなかなか大変で(>_<)

ここ最近急にぬくもり無いと寝なくなったので色々試行錯誤中ですが、夜が来るのが怖いですm(__)m

コメント

ポケモン大好き倶楽部♡

その時期は抱っこで寝かせていましたよ☺️コニーの抱っこ紐を使っていました。
今はエルゴでおんぶです💓

• ころころ

ころころ

やはり抱っこですよね!温もり無いとまだ寝れませんもんね!
    コニーは首の固定の仕方がわからずなので、やはりエルゴ使うことにします!ありがとうございますm(__)m

ちなみに夜はどうやって布団に着地させてますか?😳
    布団に着地→起きて独り言(ボリューム大で泣くときもあったり独り言のみのときもあったり(笑))→抱っこorあぐらの上に乗せるとスーっと深く入眠します😣

布団で寝かせたい😱

• 2月9日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

夜は添い乳です😭
    昼間は無理なんですが、夜だと添い乳をすればお布団で寝てくれます。
    ただ、5ヶ月くらいから夜中に何度も何度も何度も起きて、その都度添い乳しないといけないので添い乳後悔しています😅

• 2月9日
  • ころころ

ころころ

吐き戻しで起きたりしませんか?(>_<)💡
    でも満腹中枢出来てきたらあまり吐き戻ししなくなりますかね…?

添い乳だとそうなるっていいますよねー😣でもどちらにしても夜泣き始まるので、大変なのは同じですもんね。それなら少しでも母が楽なやり方をしたいですよねー🥺✨

完母ですか?😗💡

• 2月9日

おひな巻もダメでしたか?

もう泣かせてました‪( •̥ ˍ •̥ )‬
少しは疲れて寝るかなと思って(笑)

• ころころ

ころころ

スワドルベビーはいやがりましたねー💦💦

こちらも泣かせてたのですが、一向に寝ないので😱💦
    しかも上の子起きたらどうしようとか色々気になってストレスです💦幸い上の子は眠り深いので起きたことないですが😣

夜、布団で寝かせたいのになかなか着地成功出来ません😵💔

• 2月9日

退会ユーザー

結構敏感な子なんですね( ˊᵕˋ ;)💦

• 2月9日
  • ころころ

ころころ

困り眉君なので、臆病オーラ満載です😂😂😂

• 2月9日