※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやママ
産婦人科・小児科

草津市の産婦人科を探しています。候補は野村産婦人科、ハピネスバースクリニック、山田産婦人科です。オススメのクリニックや料金について教えてください。

現在妊娠9週目です。
草津市在住なのですが、産婦人科をそろそろ決めようかと悩んでいます。
候補は、南草津なので野村産婦人科、ハピネスバースクリニック、山田産婦人科です。
みなさんオススメのところはありますか?
料金のことも気になります💧
今通ってるハピネスバースクリニックのパンフレットやサイトには、一切分娩費用が載ってないので、聞いていいものなのかもわかりません😔
よろしくお願いします!!!

コメント

mi

私はハピネスで産みました☺︎先生もいい先生だったし、ご飯も豪華ですよ(笑)引越したので2人目は違う病院にしますが、本当はハピネスがいいなあ〜って思ってます(*^_^*)ちなみに普通分娩で48万ぐらいだった気がします!野村も評判いいですよ!ただ検診はむちゃくちゃ混んでます😰山田はいい評判と悪い?評判も聞きますね>_<

• あやママ

あやママ

返信ありがとうございます!!!
    確かに先生はとても気さくで、2回行った検診では不安な気持ちが安心に変わる気がしました♪食事が豪華なのも魅力的ですね!!!⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝野村、山田は行ったことなかったんですが、待ち時間が長いとしんどいですよね(´θ`llll)
    考えてみます♪miさんありがとうございます(* ॑꒳ ॑* )⋆*

• 10月31日
こるほママ

どこも行ったことがないので申し訳ないですが、ハピネスバースで産んだ友人は良かったと言っていましたよ(*^^*)
山田産婦人科が候補に入ってるのなら、清水産婦人科はどうなんでしょうか?
私はそこがオススメです♡

あと出産費用のことですが、私はサイトに載ってようが載ってまいが気になる産婦人科には電話して平均的な費用を聞きましたよ♪
どの産婦人科も答えて下さいましたよ!
あとその電話対応で病院も評価しました(笑)

• あやママ

あやママ

↑あっ、なんか返信がうまく出来ずに、ひとりでコメント書いたみたいになりました^^;
    すみません( ̄▽ ̄;)

• 11月3日
Bdo-LL

私は野村病院がオススメです。
先生や看護師さん、皆さん優しくてアットホームな感じでしたよ。
料理も豪華で美味しかったですし^_^
アロママッサージ45分無料サービスも受けました。
個室、普通分娩で何もなければ10万前後です。

• あやママ

あやママ

コメントありがとうございます♪
    野村さんもやっぱり人気なだけあって、お料理やサービス豪華なのですねー♡
    アロママッサージなんて、やったことがないのでこの機会に体験してみたいですね♪
    検討してみます♡ありがとうございます(*๓´˘`๓)

• 11月3日
あやママ

こるほママさんありがとうございます⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
清水さんも人気みたいですね!!!友人がそこで産んでとてもよかったと言っていました♪
清水さんも検索して調べてみます♡
電話で聞いても大丈夫なんですね♪
対応もみながら、慎重に決めたいと思います!!!ありがとうございます(*๓´˘`๓)

初めまして☆
私は野村産婦人科で産みましたよ(*゚∀゚*)
待ち時間は長いけど、先生も看護師さんもすごいいい人やし、病室も綺麗でご飯も美味しかったですよ(⌒▽⌒)
お値段はピンキリみたいですけど、私は普通分娩で52万円でした。
ただ薬をいただいたり、旦那が泊まったりでプラス料金ぶんもありましたが。。。
私は姉2人が野村さんだったので、そこに決めたしたよ(*゚∀゚*)
でも検診が待ち時間かかるのが嫌なのであれば他の病院の方がいいかもですね( ´∀`)
私は気にならなかったんであれですけど(*^o^*)
これからお腹も大きくなるし風邪など流行ってるので気をつけてくださいね。