※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヘイヘイ
妊娠・出産

15w2dの初産婦です。エコーで「小さめだね」と言われ、心配です(*_*); 出産予定日が遅れ、15w5dのエコー写真が気になります。張りからチクチクという原因です。成長の違いは気になります。

15w2dの初マタです。今日下腹部のチクチクがちょっと気になって受診したところ、初のお腹の上からエコーしてもらいました。予約無しなのでいつもと違う先生で、「ちょっと小さめだね…」と言われ、赤ちゃんは元気だし心配ないと言われましたが気になります(*_*)
出産予定日が最初より3日ほど遅くなったのですが、今日のエコー写真には15w5dと書いてあります。3日間でも成長度合いはけっこう違うものなのでしょうか?6日前の検診では順調と言われました!
チクチクの原因はお腹が少し張っているからだそうです。

コメント

めい

私も初め10/31が予定日と言われ、
2回目の検診で10/29と言われ、3回目の検診で結局初めの10/31になりました(^^)

2回目の検診でエコー写真にも10/29と書いていたのでえっ?てなりましたけど( ´~`)
赤ちゃんの大きさで予定日は前後するみたいです★
私も赤ちゃんは小さめだと思います。

赤ちゃんが順調であれば、気にしなくて大丈夫ですよ(^o^)/

ヘイヘイ

予定日かなり近いですね!!
なんだかホッとしました(*^^*)まだまだこれから成長してくれますよね!
コメントありがとうございました(^o^)

めい

予定日近いですね〜(^^)

悪阻が軽い方だったので、悪阻がないときは赤ちゃんちゃんと生きてるんかなってハラハラしてました(>_<)
だけど血は出てなかったし大丈夫かなと思いながら
検診いつも行くんですけどそのたびに
我が子が大きくなっているのを見て安心しています(^^)

お母さんの不安は赤ちゃんに伝わりますから、あまりストレスなど溜めずに、お互い楽しいマタニティライフを過ごしましょうね❤️