※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とすとす
妊娠・出産

妊娠20週でつわりは収まったが、量が少なく食後にムカムカする症状が続く。この状態が出産まで続くか心配。スッキリする日を待ちたい。

今日から20w、6ヶ月に入りました😊

17w半ばからつわりはかなり落ち着き、吐くこともなくなったし、吐き気で眠れないとか吐き気で目が覚めるとかって事はなくなりました。

脂っこいもの以外はたいてい食べられるようになりましたが、毎食妊娠前の三分の一くらいの量しか食べられないし、食後は1~3時間ムカムカが続きます。
1日中気分爽快✨みたいな日はまだ1日もないです。

20wに入って治まらないって事は、この状態は出産まで続くんでしょうか😱

吐かなくなっただけありがたいし、贅沢な望みかもしれないけどスッキリする日があればうれいしなぁ…。

コメント

つわりも続くと辛いですよね(._.)出産まで続く人も多いと思います(^^;つわりも波があるのでこの先スッキリの日がもしかしたらあるかもですが…

• とすとす

とすとす

コメントありがとうございます。
    づめちゃんさんはもうスッキリされてますか?

• 10月31日

退会ユーザー

1人目の時はほぼなくて、今回はつわりと言うより量が食べれなかったですね(^^;まだそれは続いてますよ!

• 10月31日
  • とすとす

とすとす

スッキリ満腹食べられるようになるのは出産まで諦めた方がよさそうですね😅

• 10月31日

退会ユーザー

そうですね(^^;もともと食べる方だったので半分しか食べれないストレスもありますけどね(笑)

• 10月31日
  • とすとす

とすとす

同じくです(笑)
    元々食いしん坊なので食べられないことに対してストレスです😅
    お互い出産までの我慢なので頑張りましょうね。

• 10月31日