※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

宮崎市の下村産婦人科で予定日超過の方いますか?検診日は超過しても普通に予約できるでしょうか?超過時は誘発分娩を行うことがありますか?

宮崎市の下村産婦人科で予定日超過でお産した方いらっしゃいますか?

予定日まで1週間を切りましたがいつ産まれてくるのやら…です。
正産期入った頃から前駆陣痛やお腹の張りは結構ありますが寝て起きたら朝☀️で陣痛には全く繋がりません。

下村産婦人科は次の検診日が予定日超過してても普通に予約してくださいって感じでしょうか?
一応予定日内の検診が2日後なんですが、予定日までに生まれなかった場合その次の検診を待たずに陣痛促進剤などを使って誘発分娩を行ったりしますか?

コメント

わがままお嬢

3年前になりますが、予定日超過したら4日後に予約してくださいでした。
それが2回続いたので券も残ってなく手出しでした😓
それまでに陣痛・破水したら電話してくださいで結局11日超過の時に促進剤を使い出産しました。

3年前のことですいません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    4日後予約なんですね…しかも2回…
    手出しだと1回6000円ほどかかりますよね😨
    そこまでして促進剤使うなら早めに誘発したいけど無理なんですかね😭

• 2月8日
  • わがままお嬢

わがままお嬢

確かなんですが、1回9,000円弱かかった気が…多めにお金持っていっててよかったーってほっとした記憶があります💦
    それが2回でした💦
    私も早めに産みたいんですけどって伝えたんですが自然陣痛を待つのでって言われ、諦めました。
    1回聞いてみるといいと思います!
    3年も前なのでもしかしたら今違ってるかもしれないので‼︎

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そ、そんなにかかるんですね😱
    予定日超過してからは毎回の検診で内診やNSTはありましたか??
    こんな世の中なので出来ればもう早く産んでしまいたいです…
    次の検診でもまた聞いてみます😭

• 2月8日
  • わがままお嬢

わがままお嬢

かかりましたね😭
    内診もNSTもありました。
    だから、高かったのかな?って自分で納得させてました笑
    何回も通うの大変だし上のお子さんいると大変ですよね。
    私みたいに超過しないよう願っときます🥺
    是非、聞いてみてください‼︎
    元気な赤ちゃん産まれますように✨!

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

NSTしてくれるならまだしょうがないか…と無理矢理納得出来ますね😂
コメントいただけてとても助かりました!
ありがとうございます🙇✨

あたん

1人目の時、10日程予定日より遅くうまれましたが、促進剤など何も言われなかったです!

赤ちゃんがめちゃくちゃ大きいとかじゃないと促進剤使わないんですかね🥲💭?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり下村先生は自然陣痛を待つ感じなんですね😔
    1人目の時も破水からの促進剤を使ってのお産だったので自然陣痛は経験してないので不安で…😭
    コメントありがとうございました🙇

• 2月9日