※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*お魚ちゃん*
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが授乳の間隔がバラバラで困っています。みなさんはどのように対処していましたか?おすすめの方法があれば教えてください。

生後三ヶ月になったばかりです。
遊びのみを始めて困ってます。
ミルクなので三時間授乳時間をあけたいのに、二時間で催促されたり、四時間空いたりと困っています。
みなさんはどのように対処していましたか?
気分をまぎらわしたりおしゃぶりをくわえさせたりと何かよい方法がありましたら教えてほしいです。

コメント

ジャンジャン🐻

2人とも完ミでした^ - ^

しっかり飲まなかったときは2時間、しっかり飲んだのなら3時間以上って感じでわりと適当でしたよ(^○^)

  • *お魚ちゃん*

    *お魚ちゃん*

    長い分にはよいのですが、やはり二時間はあけないとまずいですね

    • 10月31日
みぢゅき

遊びのみしたときは
最低でも2時間あけます(。-∀-。)

ちゃんとのんだら
泣いたりしたらあげてます(,,> <,,)♡

  • *お魚ちゃん*

    *お魚ちゃん*

    やはり二時間はあけないといけませんね。胃腸に負担がかかりますもんね。

    • 10月31日