※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
お金・保険

出産で高額な入院費用がかかり、保険がきかず自費になりました。皆さんはいくらかかりましたか?保障はありますか?

先日出産しました。
陣痛がのび、1日追加入院になり分娩費用5日分入院50万+1日入院費8万ぐらいかかり、1日の入院費の高さに愕然としてしまいました😭
説明を聞いたら分娩の入院のため保険がきかず、自費になるとのこと💦
正直お金に困ってて痛い出費です。。
1日分の入院費用ってこんなに高いのですか??
皆さんはいくらくらいかかりましたか??
出産一時金以外になにか保障とかはないのでしょうか??
ちなみに入ってる保険はこくみん共済になります。

コメント

ママリ

吸引分娩とかじゃない限り一時金以外はないと思います🥺
私は1人目手出し12万でした💸一時金ってほんと足らないですよね😭😭

はじめてのママリ

病院によってはそれ以上高いところもあるし安いところもありますね🥲
私は手出し10万かかったので次産むことがあれば数合病院にします

はじめてのママリ

うちも手だし15万くらいでした、一時金って大体有難いけど足りないんですよね😥
吸引分娩や帝王切開ならこくみん共済から保険おりると思いますが普通分娩で異常がなければ保険はおりないです💦
たまに会陰切開の程度によればおりるみたいです!

地域差もありますし、地域の中でも病院の差ありますね🥺💦
私は1人目は個人病院で+10万円くらい、2人目は大学病院で+25万円でした😂
とくに問題なく分娩できてたら保険も降りないです💦

部屋(個室)と食事代で1日1万円もしなかったです
トータルで1人目が40万円、37万円くらいでどちらも手出しなし、おつりがありました
個人病院、普通分娩でした

Maaa13

病院によって値段は変わると思いますが、うちは3人目の時、出血多すぎたりして処置入院となったので健康保険も使えて計画分娩で誘発剤も使ったのに退院時は3万だけ払いました!
保険適用になったので県民共済からもお金がおりました!

一人目は病院が違うのですが平日夕方に産んで個人医院の個室に6日間入院で+2万、
二人目は3人目と同じ病院で平日夜中に産んで5日間入院で+4万でした!

私は産院選ぶときに分娩費用の安さと無料洗濯サービスで決めました😂(笑)

さくらママ

保険適応されてる部分がなければ残念ですが何もないですね💦

怪獣のママ

うちは総合病院出産で、新生児黄疸のため1日入院が伸びました。
会計で手出しが六万円いかないくらいでした。
ちなみに、誘発剤投与した上に吸引分娩だったので、入院保険だけ出ましたよ!1日5000円でしたが、個室代浮いたので助かりました!

ままりな

私はお正月で夜間+地元じゃ高いと有名な大学病院だったので、諸々含めて78万で30万以上出だしがありました😂

ゆうちゃん♡

3人目が夜に微弱陣痛から夜中の出産で日付け跨ぎました。
出産前日分は保険適応で3万くらいの負担でした!
丸1週間の入院で自費は14000円でした。10万入れていたので差し引きで戻ってきました!

料金は病院に寄り切りなのでなんとも言えないですね😭

はじめてのママリ🔰

もともとお高めの病院なんですか?

はじめてのママリ🔰

私も陣痛のびて1日分の追加料金取られましたが1万でした😅8万は高いですね💦
ただ私の出産した産院は地元では高くて有名&無痛分娩にしたので手出しは合計30万です😓

うー

自費なので病院側が自由に金額を決められます
なのでそこの病院では1日の入院費で8万するんだと思います💦

保険適用の部分があれば保険から下りるかもしれませんが、陣痛が長かっただけで特に処置がされてなければ保険はおりません😱

私の場合は、42万引いた手出しで1人目13万くらい、2人目20万くらい、3人目9万くらいでした
3人目は吸引分娩だったので保険が降りてちょっとだけプラスになりました!!

あき

皆様、コメントありがとうございます。
お金がないので分娩費用が安い自衛隊中央病院で出産しました。
入院してる時はまさかこんなに高いと思わず会計の時に驚きました😭
一時金、本当に足りないですよね💦
地域によってもかえてほしいです💔