※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marimama❤️
妊娠・出産

愛育病院で一人目を出産。今は品川区在住。無痛出産、個室、豪華な食事が希望。妊娠高血圧症候群で入院経験あり。二人目もリスク考慮。大鳥居医院や東京品川病院も検討中。

産院について🏥
一人目を東京都港区の愛育病院で出産しています。
そのときは港区に在住しており、今は品川区に住んでいます。
愛育病院も通える範囲ですし、むしろ職場と家の間にあるので通いやすいのですが、愛育は少し値段も高いので他の病院も気になってます!
◉無痛出産
◉個室(子どもがお見舞いに来やすいように)
◉ご飯が豪華なところ
が希望です。

一人目は妊娠高血圧症候群になり、出産前から入院しました。二人目もかかりやすいと言われていて、注意はして行くつもりですが、リスクも考えてやはり愛育のような大きな病院のほうがいいでしょうか。

◉大鳥居医院
◉東京品川病院
あたりが気になっています。

ご意見いただけたら嬉しいです!

コメント

ママリ

私も3歳の子が愛育で、今同じくらいの週数なので思わずコメントしました😆
しかももうすぐ港区から品川区に引っ越します笑

愛育病院高いし、ご飯は普通だから、ご飯豪華なところ憧れますよね💦
個室のお見舞いに関しては、愛育も他の病院も今はコロナでやってなさそうですね😭

私も東京品川病院、検討したのですが、計画無痛のみなので、早めに陣痛や破水が来たら無痛できなさそうだなと思って、やめました😅
大鳥居医院はすごく評判良さそうですが、京急線なのでお家から通いやすければ候補になりそうですね🙆‍♀️

うちは結局無痛と医療体制を優先して、高いけど愛育にします😅その分、個室をできるだけ我慢する予定です笑

• marimama❤️

marimama❤️

ほとんど同じ状況ですね!😄
    品川区にようそこ!笑

お見舞いは出産時期にも期待はしない方が良さそうですよね💦ただ個室の方が娘に気兼ねなく電話できていいなぁと思ってしまいました。
    東京品川病院も個室ですが、無痛は50%もないくらいの確率で実施してるそうです。ちょっと不安ですよね。

愛育は高いけど、やはり安心感が違いますよね!京急線沿いに住んでるわけじゃなくてjrなので、沿線的にも愛育の方が行きやすいんですが…🌀

もう少し考えてみたいと思います!ありがとうございます❣️

• 2月7日
  • ママリ

ママリ

そうですね、個室なら気兼ねなく電話もできるし、大部屋の時TVのイヤホンが全然届かなくて字幕で見てたので、そういったストレスもないですね🤣
    東京品川病院は無痛50%くらいなのですね💦それは心配…
    私も職場が愛育の近くなので、健診も行きやすいし、何よりほぼ産婦人科専門の病院ってところがコロナ禍でポイント高いなぁと思います🤔小児科とも入口分かれてますしね👍
    良い産院が見つかりますように💖

• 2月7日
ルーパンママ

今、愛育に入院してます😁
今回、無痛+個室(35000円)です。
もうじき退院なので、後ほど分娩費用はわかりますが、今から恐怖デス😂

質問内容とはズレますが、やはり自分のやりたいタイミングで麻酔を入れられることが、愛育のいい所ですね。
私は助産師さん、医師と相談して、ここだ!というベストタイミングで麻酔を入れることが出来たと思います。
経産婦というのもあると思いますが、麻酔+促進剤で、麻酔入れてから、わずか3時間で出産しました。
7分間隔の陣痛を10時間、促進剤1時間耐えてからの麻酔でしたが、超絶痛い陣痛は回避出来ましたし、最高の出産でした😊

marimama❤️

ご出産お疲れ様でした!
    35000円の個室は、快適でしょうか?😊
    麻酔に関しては安心感が他院よりありますね。そして、最高の出産だったとのこと、本当によかったです。
    やはり愛育病院はいいですよね!
    ご意見ありがとうございます😊

• 2月7日
  • ルーパンママ

ルーパンママ

前回はコロナ前&節約思考だったので、大部屋だったのですが…
    今回はコロナ渦ということと、最後の出産だから贅沢しよう!と個室希望でした(出産日にたった1部屋だけ空きがあり滑り込み✌️)
    トイレさえ付いていれば、どんな個室でも構わないのですが、愛育はトイレのみの個室がなく😂
    前回、普通分娩+大部屋
    今回、麻酔分娩+個室
    で今回快適過ぎて(笑)
    個室なので、テレビもずーっと音出しておけますし、テレビ電話もし放題!
    お子さんいるなら、絶対個室がいいと思います😊
    ちなみに、愛育の麻酔分娩実施率は、普通分娩のうちの8割だそうですよ~

• 2月7日
  • くまた

くまた

横から失礼します🙇‍♀️
    愛育病院での出産を予定しております者です。
    時間外の費用(土日など)に関して情報があれば、ご教示いただけないでしょうか?

• 9月8日
  • ルーパンママ

ルーパンママ

時間外についてはHPに記載の通りかと思います。
    私は平日朝7時に入院で、14時半頃の出産になりましたが、時間外料金が取られてました。
    なので、入院したタイミングが平日の8:30~17:00以外だと料金が取られるんだと思います💦

• 9月9日
  • くまた

くまた

ありがとうございます😊
    時間外料金+2万円と記載がありますね!
    山王バースセンターが+20万円とあったので愛育一択かなと思い始めていたところでした✨

• 9月10日
  • ルーパンママ

ルーパンママ

山王はブランド病院なので、全てが割高だと思います😂
    でも、山王は完全個室でしたっけ🤔
    お料理も豪華だったような…
    愛育だと個室は運次第なので、そこは要注意です。
    お料理も豪華とは言い難いので😂

上の子も下の子も愛育で出産してますので、聞いてみたいことがありましたら、どうぞ😊

• 9月10日
ママリ

ご妊娠おめでとうございます!

私も品川区在住で、2歳の息子を愛育病院で出産しました。愛育病院は検診には通える範囲でしたが、陣痛が始まってからだとタクシーで2.30分はかかるのでちょっと遠いかなという印象もありました💦(私は結果的に事前に入院になったので大丈夫だったのですが)

東京品川病院、個室でご飯も豪華そうで良さそうですよね。私ももし次があったら、気になっています。家からも近いので。
私の場合、帝王切開になるので、愛育病院でなくても良いかなぁと思っていますが、無痛分娩や医療体制を考えると愛育病院いいなって思います。

marimama❤️

ありがとうございます!

東京品川病院は私も家からとても近いです。ただ無痛に関してはあまり力を入れている感じではないようです💦知り合いも、無痛をどうしても希望していて、東京品川病院から愛育に転院していました😅

すごく楽しく贅沢な入院ライフ!とはならないですが、総合的に考えて愛育病院は魅力的ですよね。ご意見、ありがとうございます😊

• 2月7日