※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母についてです。旦那に子供の写真とか送るんですが、それを義母に送…

義母についてです。

旦那に子供の写真とか送るんですが、それを義母に送らず旦那だけに送ってると義母が
私には送られて来てない
と旦那に言うので同じ写真を同じタイミングで2人に送るようにしてます。
送ると義母は毎回
可愛い!とか大きくなったね!
など返事をくれてたのですが、
この間旦那と義母が喧嘩をしてから
写真を送っても何も返事が来ず、私に対してもなんか冷たくなった気がします。

別にいいんですが、私関係ないのにそんな態度取られるとなんかムカつきます

後今度1番下の注射があり病院に行くのに上2人をその間だ見ててもらうように頼んでるんですが、
(義母は子供3人いますが、1人で複数の子供を見たことがありません。私の旦那が長男なんですが、旦那は小さい頃からおばあちゃんに育ててもらったようなくらいずっとおばあちゃんと暮らしてたらしく、だからその時は2番目の子だけを1人で見てて、3番目は2人とは歳が離れての出産だった為上2人に任せて夜中まで飲みに歩いてたくらい全然子育てらしい子育てをしてなかった人みたいです。)
2人同時に子供を見るのが疲れるのか私に早く帰ってきてアピールがすごいんです。
3人目を出産して退院日に旦那が仕事だったので私が帰る間だけ上2人見ててもらった日が1日だけありその時もLINEで
まだ帰って来ないの?ときて
遠回しに早く帰ってきてと言われてるような感じ。
そして私が家に着いたらそそくさの帰りました。
本当自分中心で世界が回ってると思ってるくらい自己中な人なのであまり頼みたくないんですが、その日私の母が仕事なので今回仕方なくたのみます。

ちょっと話がよくわからないかもしれないんですが、とにかく私が言いたいのは義母が今は少し嫌いです。笑
出来れば会いたくないー

コメント

娘のママ

みてねとか使うのは無理そうですか?
いっぺんにみんなに送るの面倒なのでみてねにしましたが楽ちんです!😂

けどその義母面倒ですねー
うちの義母はシングルで夫一人のみ育てたので預けれてません😭(笑)
というより両家共に遠いので預けることができないのですが、義実家行くときにスーパーいくあいだだけ長女だけ預けたことはあります!
それだけですらつかれてた&こっちもハラハラでした(笑)
それ以降はこわくて預けてません😂

どうにかして今後は預けない方向にしたいですね!(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

確かにそれにした方が楽ですよね!
    でももう写真事態送りたくなくなったので送らない事にします😂笑

本当にめんどくさいです😑
    義母もバツ2で今は1人です!
    なので自分の子供も複数見たことないし、孫だし気を使うしで余計疲れるんでしょうね😅

本当にどうしてもの時以外は頼みたくないです😒

• 2月6日

うちは夫から義母に送らせてます😂そちらでやってくださいって感じです笑

きっとキャパが狭い人なので可愛い孫でも2人見るのはキツいでしょうね💦
お互いストレスなのでファミサポとかに頼るのも手だと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    本当そっちでやってくださいって言いたいです😑笑

自分が会いたいと思った時にしか連絡とかも来ず、男が出来れば男にばっかはしるタイプなので本当自己中な人なんです😑😑
    普段は私の母に頼んでるんですが、今回は仕事でどうしても無理だったので頼みたくないけど頼みました😞

• 2月6日