※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きこ
ココロ・悩み

療育中でもコープ共済のジュニアコースや都民共済の子供保険に加入できるか心配です。診断書なしで療育中で、定期的な診察も可能ですが、通常の保険に加入できるでしょうか?

コープ共済のジュニアコースか都民共済の子供保険を検討しているのですが、
療育に通っていると加入は出来ませんか?
うちの市は医師の診断書がいらず、心理療法士さんの面談のみで療育に通えるので診断はついていません。
ただ心配なので先日発達相談の病院にはいきました。
そこでも診断は下りず投薬もしていません。
自分が望めば定期的に診察も可能という状態です
この様な状態で暖和型ではなく通常の保険って入れますか、、?

コメント

はじめてのママリ

私がコープの説明聞いた時は条件付きで加入できると言っていた気がします。
検診も含めてどこかで引っかかったり指摘されたのも含まれていました💦
うちは喘息気味なのでそういうのも含まれていて話を聞きましたが、告知事項として伝えないと万が一のとき保険降りないと言われたので申告して話を聞くのが良いと思います😢

  • きこ

    きこ

    やっぱりちゃんと申告した方がいいんですね、、😓
    いざという時に保険下りないと意味ないですもんね!
    一度電話して聞いてみます。ありがとうございました!

    • 2月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですね😭
    でも、そこに関することは保険が降りないとか何年入院していなければ大丈夫とかそれぞれ条件がありました!

    • 2月6日