※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

北九州出身の方、北九州にお住まいの方、ご存知でしたら教えてください…

北九州出身の方、北九州にお住まいの方、ご存知でしたら教えてください。

苅田町に転勤が決まりました。
主人は車通勤で、私は車の免許がありません。
子どもは3歳と0歳の二人で、上の子はいま保育園に通っています。

北九州の土地勘が全くないので、
子育てする上で、治安が良くて、保育園や幼稚園に通うのに不便でないところに住みたいのですが、
オススメの地域やここはやめた方がいい地域などあれば教えていただきたいです。

また、タバコが大の苦手なので、歩きタバコしている人が多い地域などは避けたいです。

車通勤は苅田町まで片道小1時間以内でしたら可能です。

よろしくお願いします。

コメント

chippu999🔰

苅田町には住まわれない感じですか❓

苅田町はゴミ袋がタダみたいで羨ましいです🙄❣️
私の住んでいるところは八幡東区なので苅田まで遠いのであまり参考にならないかもしれませんが😭
苅田に近いとなると小倉南区で小倉南区だと守恒とかではないでしょうか?モノレールも近いですし。
曽根だとJRの近くがいいと思います😊
歩きタバコはあまり見かけませんがたまにいるのは仕方ないのではと思います😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろん苅田町も考えていますが、なかなかいい賃貸物件が出て来ず、、

色々と教えて下さりありがとうございます😭
    守恒調べてみます!

以前住んでいた場所が駅から降りた瞬間何人もがタバコを吸いはじめるような場所だったのでトラウマで、、😰

ありがとうございました😊🙏

• 2月5日
ままり

苅田町内に娯楽はないですが、隣の行橋市にはゆめタウンやコスタ、小倉南区の曽根にはサニーサイドモールや西松屋があります!家賃も安いし治安悪いとも思わないので苅田町に住めたらいいかなと思います😊ただ幼稚園保育園は少なめです💦

苅田で家が見つからなかったら、小倉南区の朽網がおすすめです。住宅街しかないですが治安悪いと思いません。娯楽系は上に書いてある曽根に近いのでそこら辺ですかね。激戦区ではありますが、幼稚園保育園はたくさんあります😊

苅田や行橋が職場で曽根に住む人は多いですが、通勤時はバイパスがかなり混むので、バイパス抜けた朽網がおすすめです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いろいろ詳しく教えてくださり、ありがとうございます😭🙏
    朽網調べてみます!
    幼稚園、保育園の情報とても助かります🙏

通勤のことまで教えてくださり、本当にありがとうございます😭✨

• 2月6日
りー

小倉南区朽網あたりが良いかと北九州市の1番端で苅田隣です、ちょい田舎です、歩きタバコしている方あまり見かけないですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり朽網いいんですね☺️
    教えてくださりありがとうございます😊🙏

• 2月6日
りんご♡

小倉南区の下曽根あたりはどうですか?
サニーサイドモールにトイザらスやバースデイ、スーパーもダイソーもあるので便利です。
近くにサンリブシティ小倉もあり生活するのには困りません😉
治安も悪くないですよ😄

苅田からもう少し離れますが、守恒は転勤族が多くて治安も悪くないですよ😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下曽根いろいろと便利そうですね☺️
    教えてくださりありがとうございます😊

守恒転勤族多いんですね!それは心強いかもしれないです😊

• 2月6日