※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
家族・旦那

旦那がコロナ陽性になりました(泣)2歳5ヶ月と3ヶ月の息子がいます。息子…

旦那がコロナ陽性になりました(泣)
2歳5ヶ月と3ヶ月の息子がいます。

息子も私も濃厚接触者になるので、家の周りの散歩もせず自宅待機しないとダメでしょ!と言ってる私に対し、調べたら発育上良くないから散歩とかは良いって書いてあったよと言われました…😵

そんな事言われても、誰かに移してしまっても嫌だし同じ集合住宅には同じ月齢の子、幼稚園に通ってる子もいるので散歩もなしでしょ!って私は言ったんですが…

いつ私や息子に感染するのかわからないし、私は出ない一択なんですが、同じ様な状況になった方・また同じ様な状況になった場合は皆さんどうしますか?🥲

今は症状なくても後から発症する確率も高いし、ましてや旦那がコロナ陽性なのにその家族が家の付近ウロウロしてたら、私なら『え😳😳😳』ってなっちゃうんですが…

もちろん遊びたい・お外大好きの息子には家ばっかりでごめんねって感じですが😭😭😭
コロナに掛かった方・濃厚接触者の方、どんな感じだったか教えてください😢 

また、買い物は基本ネットスーパーですか?
親に連絡して買い物頼んで、面会・接触は一切せず玄関に荷物置いてもらって…とかにしようかなと考えてるんですがそれはOKですかね?泣

まん延防止措置が出てから上の子の保育園も自粛しており、都内に出勤する旦那にはずっと飲み会もせず帰ってきてもらい、土日はもちろん人混みを避け出掛けたりせず公園・実家や義実家に遊びに行くくらいしかしてなかったので、本っっっ当に掛かったのが悔しいです😭
都内に出勤してるので、いつ掛かってもおかしくないのでしょうがないのですが…💦

行きたい場所も行けず我慢してましたが、周りの人は子ども連れて普通に出掛けたりしてる人もいるのに、、
こればっかりは運がなかったと思うしかないですよね🥲🥲

自宅待機の期間、ずっと家にいるのがしんどそうです…

コメント

はじめてのママリ🔰

私の場合はコロナ陽性では無いけど家族全員で濃厚接触者になりました。
去年の3月だったので濃厚接触者の連絡が来た翌日には全員PCR検査ができてその翌日には結果の連絡が来ました。
結果が来るまでは一歩も外に出ないで
幸いにも全員陰性だったので陰性がわかってからの隔離の2週間は子供のために公園には行かず人と接触しないお散歩だけしていました。
買い物は全てネットスーパーやAmazonの置き配にしてました。
ご家族に置き配をお願いするのは問題無いと思いますけど、頼まれた側は嫌でも断れないので相手がどう思うか分からないからお願いしないのが無難かな?と思います。
旦那さんは自宅療養でしょうか?
自宅療養だと家族が陰性と出たとしてもその後陽性となる確率も高いので私なら一歩も出ません、、
だし家族に陽性の方がいるのに外に出歩いてる人がいたら私ならやめてくれー、、と思ってしまいます😭

• りり

りり

はじめてのママリ🔰さんも大変だったのですね💦
    私も結果が出るまでは外には出ず、家の中に居ました。

私の母から『何かあったら言ってね』と言われたので、買い物だけはお願いしようかなと思ってたのですが…確かにそうですよね…。
    もう1度母に確認してみたいと思います🥺

保健所からまだ連絡が来てないのでまだわからないのですが、今の所自宅にいます💦

はじめてのママリ🔰さんの所は全員陰性だったとのことで、症状もなく良かったですね☺️
    ただ隔離期間は満足に外も出られないので大変でしたよね…
    お疲れ様でした😢
    そして貴重なご意見ありがとうございます!!!

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リリさんところも赤ちゃんまだ小さいし心配ですね😭
    お母様が引き受けてくださるならネットスーパーも割高になるからそっちの方がいいですよね!
    上も下もうちの子と同じ位なので家に隔離がどんだけ大変かわかります💦
    今育休中で上の子は登園自粛させてるので毎日何させようかと考えるだけで疲れます笑
    上の子に最近泡風呂をさせててかなり楽しんでハマってるし体力も削れるのでオススメです!笑
    隔離期間も短くなったし頑張ってください😭
    まずは陰性である事お祈りしてます!!

• 2月5日
  • りり

りり

そうなんです😭
    3ヶ月半の息子がまだ小さいのでそこが心配なところです(泣)
    旦那は、小さい子は重症化しないよとは言ってるものの、1番心配なのは下の子です😭😭

上も下の子も同じくらいなんですね☺️ 
    2歳差育児大変ですよね😭💦

私も上の子の保育園を自粛していたのですが、毎日『今日は〇〇の公園に行ってお昼は〇〇にして、夕飯は何にしよう、、』が毎日毎日続いて発狂しそうでした😂
    上の子が保育園行ってるだけでも全然違いますよね…😵
    毎日お疲れ様です😭💓

泡風呂😍
    楽しそうです〜😍
    やってみます💓

うちは最近100均のスポンジカプセルにハマっていて、毎日お風呂でぷにぷにしながらスポンジカプセルを楽しんでいます🥰

ありがとうございます😭
    とりあえず家の中で遊べる楽しいことを考えて、頑張って乗り切ります!!!

• 2月5日
ママリ

コロナ陽性なら周りの目もあるし諦めて自宅待機しますが、
濃厚接触者と言っても症状が無くて元気なら、スーパーやドラッグストアくらいは行っても良いと思いますし、少し散歩に出るくらいは問題ないのではと個人的に思います!
元気な子供と家から1週間くらい一歩も出られないのは、かなりキツそうです…

• りり

りり

散歩なら大丈夫なのですかね?🥲
    濃厚接触者といえど、旦那が家にいるのでとりあえず私と息子全員検査して陰性が分かってからにしようかな?と思います🥲

そうなんです…
    元気な子どもと外に出られないのは中々キツイです(泣)

出ても家の前の駐車場とかにします😵
    教えてくださってありがとうございました!!

• 2月5日
  • ママリ

ママリ

マスクして野外なら、他の人に移してしまうリスクはほぼないと思いますよ!
    咳や鼻水などがなく、元気なこと前提で、人の少ない時間帯にお散歩とかなら全然いいのではと思います!

今のオミクロン株って、なんか喉が痛いな〜くらいでも陽性になったりするみたいなので、検査してないだけでコロナ陽性の人はそこら中に沢山いると思いますし、正直風邪との見分けがつかないですよね😭💦
    結構コロナより隔離期間外に出られない方が辛かった、というのを目にしたりします😢

• 2月5日
  • りり

りり

人目の少なくなった夕方に、少しだけ手を繋いでお散歩に行こうかなと考え中です🥲

やっぱり感染してることに気づいてないだけで、その辺にウロウロしてる人は沢山いるんですかね😭💦
    感染者数が爆発してるのも納得がいきます…

とりあえず家の中で楽しく遊べることを考えて過ごしたいと思います🥺
    ありがとうございました!!

• 2月5日
®️

うちの住んでる所は、濃厚接触者はやむを得ない場合は感染対策をしっかりしてなら外出可と市が言ってますから、買い物や散歩なら出来ますよ!
さすがにずっと家に引きこもりは逆にお子さんの健康に良くないと思います💦
外の空気を吸って、太陽の光を浴びるのは大切だと思います!
私も濃厚接触者になってしまいました😭お互いに乗り切りましょう💦

• りり

りり

え!そうなのですね😳
    その辺りは確認してないので、ちょっと確認してみます!

そうですよね…
    大人は家に居てもともかく、子どもには我慢させてしまうことが多く、健康には確かに良くないなーとは思います(泣)

®️さんも濃厚接触者なんですね😭
    同じ境遇で嬉しいです😭✨(あまり良いことではないのですが…)

お互い頑張りましょう😭
    コメントくださりありがとうございました!!

• 2月5日

私がコロナに感染して、旦那と娘は濃厚接触者に当たりましたが無症状だと濃厚接触者は必要な買い物の外出がOKらしくて買い物とかは全て旦那に任せてました。娘もずっとおうちでストレスが溜まっていたため公園などには行かず駐車場(私の家のところは安全なのと周りに車がなかったため)でシャボン玉や通る電車見たり少し気分転換を旦那がしてくれてました!

• りり

りり

はじめてのママリ🔰さんもコロナに感染してしまったのですね😭
    色々大変でしたよね…
    お疲れ様でした😭✨

駐車場で遊んだり電車見るのは良いですね😊
    うちも家を出ればバス通りでバスが通るので、公園には行かずバスを見たりして気分転換しようかな?と思います🥲

教えてくださってありがとうございました🥺

• 2月5日
マミー

絶対に外出NGだと思います🙅‍♀️ご主人が陽性なら家族はほぼ間違いなく感染するでしょうし💦私が近所の知り合いで、陽性者が家庭内にいるのにお散歩してるの見かけたらすごく嫌だし迷惑です😓

うちの2歳の子もハサミ使えるので、息子さんもきっと使えると思いますよー😊💓
あとバレンタインも近いし一緒にお菓子作りとかどうでしょう🍪??

• りり

りり

やはりそうですよね😭
    旦那も自宅にいるので、私や息子も感染するのは時間の問題なのかなと…(泣)
    私も息子もとりあえず検査する予定です💦

みいさんの息子さんもハサミ使えるのですか?🥰
    すごいです💓
    前に母からもらったのですが、まだ使わせたことなくて🥺
    でもこのおうち時間でじっくり関わる時間があるので、一緒に使ってみようかなと思います😊💓

お菓子作りもいいですね🥰
    してみたいなーとは思ってましたが、まだまだかな?と思ってやりませんでした🥲
    この期間に挑戦してみます💓

遊びも教えてくださり助かりました◎
    ありがとうございます!!

• 2月5日
うー

ご近所さんのご主人が陽性だと知ってたら外出ているの見たらえ??って思いますね😅

でも陽性だとしても買い物とかは混む時間を避けてオッケーって言われてたと思います

絶対ダメってわけではないみたいだけど気になるのは世間の目ですよね💦💦

• りり

りり

そうですよね😭
    まだ近所の方には誰にも会ってないので陽性な事は知らないのですが、それでも出るのは怖いです(泣)

買い物もオッケーなんですね😳
    全然知らなかったです!

そうなんです、、
    やはり無症状といえど家庭内で感染してる可能性も高く、私や息子が外に出ることによって、関係のない人に移してしまう可能性があるので、それは良くないなと思いますし…😭

とにかく、私も息子も検査してみたいと思います。
    ありがとうございました😭✨

• 2月5日
マみー

ご家族の方が陽性での濃厚接触者なは外出は避けます。
家庭内での感染が最も多いのは周知の事実です。
ニュースなどでも、無症状なら無言で買い物ぐらいはOKと書いてる記事もありますが、今の時代ネットスーパーなど充実してるので、あまり困る事はないと思います。
先日も旦那さんが陽性になってお友達に玄関前まで頼まれたもの届けてきましたよ。

仮にお友達が自分たちはまだ陽性じゃないからと出歩いてるところに会ったらちょっと嫌ですね💦
たしかに小さなお子さんがいて1、2
週間籠るのは大変ですが、その期間が何か今後の人生で大きな障害を与えるとは思えません。
お家で楽しめることをして過ごすのもいいのではないかなと思います。

• りり

りり

やはり避けた方がいいですよね💦
    私も同じ考えですが、念の為ママリで皆さんがどうしてるのか確認してみたかったので、相談してよかったです◎

お友だちに届けてきたのですね😭✨
    こんな状況の中、お疲れ様でした😭

仰る通りです!!
    この1週間とちょっとで外出しなくて死ぬ訳ではないですし、家でも沢山楽しいことが出来るので、出来るだけ外出せずに頑張ります😊

ありがとうございました!

• 2月5日
ママリ

スーパーなど屋内は微妙ですね。一応自治体のルールでは必要なものを買ってすぐに帰ることになってるので、無症状なら人少なかったらいいかもしれません。
散歩はいいと思いますよ!
大人はマスクをして、人と喋らないようにしたらいいと思います!
というか、ここまで増えたら濃厚接触者どころか陽性者がウロウロしてると思ってます😣

• りり

りり

屋内は良くないですよね!
    コロナに感染したくないので、ショッピングモールは行ってないですし、普段の買い物も旦那か私のどちらか1人で行くくらいなので、スーパーとか買い物は行かないつもりです💦

まーみさんの仰る通り、既に無症状の人で感染してることに気付かずウロウロしてる人は多そうですよね😵

人目の少ない夕方、もしくは駐車場等で少しだけ気分転換しようかなと考え中です😭

まーみさんも同じ2歳5ヶ月の息子さんがいるのですね☺️💓
    息子と家で楽しいこと考えて沢山遊びたいと思います◎
    ありがとうございます!

• 2月5日
ママリ

感染しまったお友達が濃厚接触者はマスクしていれば買い物に行ってもいいと保健所の人に言われたそうです!
症状がなければ人がまわりにいないときにお散歩するのは大丈夫かなと思いますが🤔