※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえご()
その他の疑問

福岡県苅田町の 苅田幼稚園に通われている方いませんか?長期休み(春、夏…

福岡県苅田町の 苅田幼稚園に通われている方いませんか?

長期休み(春、夏、冬)でも預かってくれるよ!と聞いたのですが本当でしょうか?

今保育園に通わせていて、私自身フルタイムで働いていて祝日も仕事です。
その保育園が3歳までで、4歳からは苅田幼稚園に編入という形になります。
なので長期休みになると仕事休めなくなるので、もし保育がないのであれば違う保育園を探さないと行けないので質問しました!

コメント

ママリ

新二号認定を受けて
幼稚園でも夏休み冬休みなど預けれますよ!
そのかわり毎日お弁当です!

• ママリ

ママリ

でも幼稚園は祝日はもちろん平日などに行事も多く
    プラスその行事のあとに代休?などもあったりします!

• 2月4日
  • ママリ

ママリ

もしかしてそのまま形としては進級ってことですか?
    こども園みたいな感じなら
    そのまま保育枠で預けれるので夏休みなども預けれるし幼稚園によっては給料もありますよ!

• 2月4日
  • ちえご()

ちえご()

恐らく進級という形だと思います、私もよく分からなくて😔
    保育枠なら夏休み等も預けられるのですね!

• 2月6日
りー

私の知り合いが苅田幼稚園多いです、つぼみ保育園とかならそのまま苅田幼稚園ですよね😁
知り合いは長期休みは預けてますよ😊

• ちえご()

ちえご()

まさにそのつぼみ保育園に今現在通っています!
    預けられてますか!
    親が休みの時は休ませれますがそれより遥かに園の休みの方が長いのでどうしようと考えていたので良かったです☺️!

• 2月6日
  • りー

りー

なら、私とか知り合いとかごり美さんと同じ会社かもしれませんね😊
    知り合い(先輩)はつぼみ保育園後苅田幼稚園に入り変わらず仕事してます😊
    しかし、行事が平日にあるので、平日お休みが多いです、体が強い子はそんなに有休使わずすみますが、よく体調不良が多い子は有休カツカツかもしれないですけど😁
    知り合いは普通に仕事通えてます😙

• 2月6日
チキンライス

苅田幼稚園に通ってます😊
パートで働きながら通わせてますが祝日は預り保育がないため仕事休んでます💦

長期休みはカレンダーの祝日じゃない日は預り保育で預り保育で預けてます😊

• ちえご()

ちえご()

今現在通われているのですね!
    祝日は休み取らないとですよね😔

預かり保育は長期休み中でも夜6時まで見てくれますか?
    どう頑張って迎えに行っても6時ギリギリになりそうで不安です😨

• 2月6日
  • チキンライス

チキンライス

たぶんですけど19時まで預り保育あったと思います😊

• 2月8日