※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供が胴体前部に湿疹があり、乾燥かなと思っているが斑点の大きさが気になる。食事に変化はないが、ゆで卵を食べた後に出た可能性も。服の問題ではなさそうで、ダニの可能性も考えたが増えている。病院へ行く前に考えられる原因を知りたい。

1歳4ヶ月です。

画像のような湿疹が胴体前部分にだけあります。
乾燥かなあと思っているのですが、いつもより斑点の大きさが大きいものもあるのでどうなんだろう…?と思っています😢

特に変わったものを食べさせたことはないのですが、久しぶりにゆで卵を食べたので少しどうかなぁと思っています(いつもたまごやきは食べているのですが…)

胴体前側だけなので、服が肌に合わないわけでもなさそうだし…ダニとかなのかな😨と思ったりもしたのですが、服が変わっても今日の朝少し増えてました😭

様子を見て、増えていくようなら病院へ行こうとは思っているのですが、考えられるものって何があるでしょうか?(乾燥が濃厚でしょうか…?)

我が子の場合はこうだったよー!というものがあれば教えて頂きたいです🙇‍♀️!よろしくお願いします。

コメント

🔰

肌ざらついてるから乾燥かな??🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信くださりありがとうございました✨
    気持ちが落ち着きました。

その後病院に行ったのですが、原因分からず…😫
    薬をもらってことなきをえましたm(_ _)m

• 3月16日