※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minima
妊娠・出産

赤ちゃんの準備はいつから始めたらいいですか?出産前後の準備について教えてください。お腹がポッコリしてきたので、今のうちに準備した方がいいか考えています。

赤ちゃんの準備?っていつ頃から始めましたか(o’∀’o)?
出産の入院準備とか、出産後の準備とか…♪
下っ腹がすこーしだけポッコリしてきたので、今後どんどん大きくなるのかなーと思うと、大きくなってない今のうちに準備したほーが良いのかなーとか考えてて…先輩方教えてください(*vд人)

コメント

なっちゃん

大きいモノやかさばるものは六ヶ月あたりから揃えて
小物、服などは臨月にお散歩がてらちょろちょろ揃えました🙋

• minima

minima

なるほど!大きいもの持つのってたいへんですもんね😣まだ色々揃え始めるのは早いですね笑ありがとうございます♡

• 10月29日
  • なっちゃん

なっちゃん

性別が分かってからの方が
    揃えやすいかもです😍

• 10月29日
  • minima

minima

次の検診くらいでは性別わかるかなー😋たのしみです🎵

• 10月30日
mats★

臨月で始めました!
切迫にならない限り動き回りますよ!笑
暇でしょうがなかったです笑

• minima

minima

わたしも切迫にならない限りは動き回る予定です😄!臨月でも動けるもんなんですね!ありがとうございます♡

• 10月29日
Na..*

11月から旦那さんのお仕事の都合で一緒に買いものに行けそうになかったので7ヶ月の間にほとんど揃えました( › ·̮ ‹ )
家で1人、ニヤニヤしちゃってます"((∩´˘`∩))"
足りなくてもまだ時間あるので良いのかなと思ってますꈍ◡ꈍ

• minima

minima

ニヤニヤしたーい😁早めに揃えると余裕があるんですね!今あるものの断捨離からはじめます!笑
    ありがとうございます♡

• 10月29日
i♡mama

性別がわかる前はベビーバスや爪切り、ベビー布団などの必需品を少しずつ買って、5か月すぎて性別が分かってから洋服や肌着などを揃えました♡チャイルドシートなんかはじっくり下見してから、里帰り前に購入しました!
ただ、部屋の断捨離や赤ちゃんスペースの確保などは動けるうちに早めに動きました(^ ^)

• minima

minima

そおか💡性別!それ大切ですね😮🎵まだ時間あるし、断捨離もしなきゃいけないし!買うのは早そうですね😂ありがとうございます♡

• 10月29日
どさんこワイドゥ

動ける時に絶対必要なものだけ揃えました(^^)
肌着とかチャイルドシート、ベビーバスなど。後々使わなかったってなると勿体無いかな〜と思ったので(^◇^;)

私はなるべく最初は産院で使ってるものと同じのをと思ったので
オムツなどは入院中に家族に頼んで用意してもらいましたよ( ´∀`)
家族の協力が得られるならそれもありですよ(^^)
ちなみに私は里帰りだったので
必要なものは全て地元に帰ってから揃えたので8ヶ月過ぎに揃えはじめましたよ( ´∀`)

足りないものは退院してからでも結構なんとかなりました‼︎

• minima

minima

絶対使えるもの!なるほど(๑°ㅁ°๑)‼すごくいいこと聞きました♡ありがとうございます!

• 10月30日
ayu

大きいものは目星をつけておいて
消耗品や細々したもの、洋服類は臨月でもいいと思います!
暇で赤ちゃんグッズを揃えるくらいしか楽しみなかったので😂💦
あと、季節感もわかって洋服などイメージしやすいかと思います!

• minima

minima

大きいものはやっぱり皆さん言うように早いうちの方がよさそうですね!私も早く赤ちゃんグッズそろえたい😁ありがとうございます♡

• 10月30日
れもんママ

私は助産師さんと話して8ヶ月で揃えだしました!
マタニティ用品は早めに揃えても、ベビー用品や入院準備は候補や下見はしといて買うのは全然ギリギリでも大丈夫だと思います♪

• minima

minima

マタニティグッズは私もそろそろ必要かなーと思ってます♪下見だけ早めにしておくことにします(∩´∀`)∩ありがとうございます♡

• 10月30日