※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

北海道北広島市の保育園入園申し込みで、結果の通知がいつくるかわからず不安です。結果が出る時期や、第一希望以外の場合の対応について教えていただける方いますか?

北海道北広島市の保育園に4月入園で申し込みしているのですが、結果はいつくるのかわかる方いらっしゃいますか?
通知もこないし、第一希望以外の場合は電話もあると言われたのですが、何も連絡ありません。申し込みの際に、いつ結果が出るのか聞き忘れてしまいました。

コメント

ぴょん

2月の中頃だと思います。
私は4月からの転園で希望を出し、市役所から転園出来そうですがいいですか?と1月半ばに問い合わせの電話がありました。
その時に正式な通知は2月の中頃と言われましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信おそくなってしまってすみません。
    電話で問い合わせてみたら正式ではないけれどと結果を教えてもらいましたが、未だ通知はきません。二月中旬〜下旬までには発送との話だったんですが、忘れられてるのか心配です。

• 2月25日
  • ぴょん

ぴょん

そうなんですね!

うちは先週保育園から貰いました!
    入所承諾通知書には2月18日と記載されていました!
    書類の中に各保育園の入園説明の日時など記載されているものがあり、どこも事前に日程調節するようになっているのですが、今日までが日程調節の期限になっているところや3月1日までに連絡をというところもあります。
    そのため月曜日に市役所に連絡した方がいいと思います😭

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
    やっぱりもう届いてるんですね!
    中旬〜下旬っていうからギリギリまで待ってたんですが、連絡期限過ぎてたら最悪です😢保育料の決定通知も忘れられて催促するまでこなかったし、電話で連絡しますって言ったのにしてこなかったり、家だけ対応悪すぎてなんでって感じです。
    月曜日連絡してみます。ありがとうございました😭

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

上の方のおっしゃる通り正式な通知は2月中旬ですが、電話で市役所に問い合わせたら、結果を教えてくれますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信おそくなりすみません。
    ありがとうございます。
    あれから電話で問い合わせてみましたが、正式な書類はまだ届かずで、大丈夫なのか心配しています。

• 2月25日