※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
ココロ・悩み

友人と子供の名前が同じ漢字で、気になっています。心が狭いと思いますが、気になりますか?

すごい心狭いなーと自分でも思うんですが、
聞いてください。
何年も前に揉めて連絡はあまりする事なくなった友人に子供が産まれました。
そしたらうちの子と同じ漢字を使っており、
なんだかモヤモヤします…。
他の人なら多分気にしないのかもしれませんが^_^;
お互いSNSなどで繋がってるので子供の名前は知ってます。
やっぱり心狭すぎですよね(;_;)?

コメント

deleted user

意識してつけたわけじゃないと思いますし気にしなくていいと思いますよ😅

  • とも

    とも

    そうなんですよね!
    けどやっぱりその子だからってのがありモヤモヤ中なんです笑

    • 10月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    名前かぶる子なんて
    山ほどいますよ!
    仕方ないとしか言いようがないですね😓

    • 10月29日
  • とも

    とも

    そうなんですよー!他の子じゃ全然気にならないんです^^;
    わかってるんだけどその子の場合だと…てかんじです。
    揉めた後は浅い付き合いって感じなんですよね。

    • 10月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その方を意識しないほうがいいとおもいます😅

    • 10月29日
  • とも

    とも

    ありがとうございます(^^)

    • 10月29日
mma

名前の呼び方が全く同じとか、
漢字を少し変わった読み方をするのに同じだったりするならモヤモヤします😅
でもよくある漢字が被ってしまうのは仕方ないかな……
ここまで書いて思い返してみると
私も元々仲がよかったけど、揉めて付き合いが浅くなった友達がいます。
上の子の数ヵ月後にその子も出産しましたが、
ありきたりの漢字でも、もし同じ漢字だったらやだな~って思っちゃうかも……笑
でも産まれた順番はこちらが先なのはこれから一生変わりません。
こちらがつけた漢字が真似したくなるほど素敵なんだ😏と思い込みます。
周りからみても、ともさんの子どもと同じ漢字使ったんだね~って思う人がいるかもしれないし、
そう思われていい気がしないのはむしろ相手かも😂
真似したつもりじゃないのに……と。笑

私心が狭いどころか汚いですね。笑笑

  • とも

    とも

    ありがとうございます!
    普通に被るのはよくあることですので全然気にならないんですよね。
    でも、その子とだとなんか嫌だな〜ってなっちゃいます😅
    そう思い込みます♪真似したいくらい良い字だったんだなーって思うと笑えて来ました!

    確かに同じ字だねって、思ってくれた子がいるのでラッキーというか気持ちをわかってくれてラッキーでした!

    • 10月30日
ゆきち

SNSの繋がりを切ることなく、そのかたをの意識をしてしまうあたり、揉めてしまったことを気にされているのでは(*^^*)?
仲直りはされないんですか??
時間たてばひとことで許せることもあるかもしれないですよ(*^O^*)
深い事情も知らず、すみません!

  • とも

    とも

    揉めた後は、仲直りというか浅い付き合いにしたんです。遊んだり関わるとめんどくさい子なので…。
    他の友達も揉めて浅い付き合いにしており
    ましたが、いきなりやたらと連絡とかやたら来て
    またちょい揉めてるみたいです(;_;)

    • 10月29日